この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する車椅子

未分類

やっと納品
去年の夏休みに診断書書いて
もらったような(^^;;
あまり使わないからいいんだけど
フットブレーキつけてもらって
楽チンです

久々新車で漕ぐ気満々です

サイズはすっかり大人サイズ
フットブレーキもつけたから
重い(-。-;
車に乗せる時大変でした。
老体にはキツイわ。
あまり使わないからいいかな
椅子代わりにもなります。
ファミレスや観劇には
欠かせない車椅子であります

今日は役員会らしいので
パンも焼いて差し入れました。
シナモンロールラウンドパン

ママさん達喜んで食べてくれてるかな(o^^o)





この記事のみを表示するカレンダー

未分類

今日はお風呂支援でした。
年末に小学校で作成したカレンダーを
支援で行ってるスーパー銭湯に
差し上げました。
しっかり貼ってくれてました。

だいすけが目につく場所に
貼ってくれてます。

去年は休憩室に
だいすけがハイハイでも見える高さに
貼ってくれてました。
ありがたいですね。
今は手を繋げは何とか歩けるように
なったから貼る場所も高くなったのかな
これも成長だね(o^^o)

この記事のみを表示する雪遊び

未分類

学校で雪遊び始まりました。
ボブスレーという名のソリに乗って
ご機嫌です。

これかまくらかしら

どうりで
学校に送迎してから
家の雪かき
親は疲れてます( ̄▽ ̄)

この記事のみを表示する学芸会の写真

未分類

今頃来ました。
マンモス校だから仕方ないです
音楽発表会でした。

皆んながリコーダー吹いてる時に
だいすけはマラカスでした。

学芸会終わった後日
市民会館でも発表会がありました。
皆んなは先生の指揮を見てるのに
1人カメラ目線
ウケる( ̄▽ ̄)

リハーサルの合間に先生と談笑
信頼関係を感じますね






この記事のみを表示する冬休み課題

未分類

明日からようやく学校が始まります。
課題やって無かった
慌てて何するか検討
自分でやってもらえるもの
絵を描く事に
クレヨンでサクサク
かどうか(^^;;

モデルはこちら

ちゃんと描けたかな

描けたかどうかは定かじゃないですが
笑顔だけは満開ですo(^▽^)o

しかし雪凄い積もりました。
雪かきに追われてます(-。-;
物干し台
埋まってます(-。-;










この記事のみを表示するまたやられた(-。-;

未分類

だいすけ顔に負傷

犯人は

嫌がるビリーに無理やり行くからなんだけどね(-。-;
しかも足を無理やり引っ張る
ビリーには命懸けの抵抗なわけです
逃げれば良いんだけど
ビリーもここが自分の縄張りだと
主張してるわけです。
全くねー(^^;;
オロナイン塗ってもなかなか
治らない
治った頃にまたガリっとやられてます。
だいすけ学習能力持とうよ~
冬休みも後1週間です

この記事のみを表示する今日も散らかし中

未分類

片付けても一瞬でこうなります(^^;;

さっき朝刊ばら撒いたの片付けた
ばかりなのに(-。-;
そしてビリーは私の体の上で
お昼寝中

こっち見てるのかと思いきや

目開けて寝てました(-。-;
白目が貞子~σ^_^;

この記事のみを表示するハートネットtv

未分類

今日放送のハートネットtv見て感動しました。
だいすけも将来何かに打ち込めるものがあるといいな。
成人してからの生活やはり不安です。
親として何をしてあげられるのかな。
情報も大事だね。
皆んなの笑顔が素敵だった。
どう生まれるかよりどう生きるか何だね。

この記事のみを表示するお手紙&雪降り

未分類

小学校の担任の先生が
お手紙をくれました。
だいすけの写真つき
他の子達もとっても良い表情してます。
見せられないのが残念なくらい

だいすけもとびっきりの笑顔
学校大好き、先生大好きです。

冬休みは18日まで
まだ長いなぁ~
今朝は雪が積もり雪かきに追われました。


雪かきが終わりやれやれだなと
思ってたらまた雪降って来ました(;_;)
雪国の宿命ですね(-。-;
旦那弁当は詰め切れず2段(^^;;

雪酷くならないうちに買物行かないと(-。-;






この記事のみを表示する訓練と学童交流

未分類

午前中は通園でOT訓練でした。
体をひねる訓練したり
階段登ったり降りたり
久々外出体動かしたせいか
疲れてました。
そして午後からは学童交流
皆んなでワイワイしてるのが
やっぱり楽しいみたいです。
3時のおやつは雑煮
職員さん達がお手製で作って
くれたそうです。
正に、食育だね。
だいすけは汁一滴も残さず完食した
らしい
家では食べないけど
皆んなで食べると沢山食べるんだね。
今日は沢山出かけたからお疲れモード
お風呂に入ったら浴槽の中から
『ねむい』と言いました。
久々、ママ以外の発語聞きました。
言葉の理解はしているんだけど
発語はなかなか無いので貴重です。
鬼気迫ると発語するのかしら(^^;;
そして今夜は既に撃沈
どこに目があるのかわからないビリー(^^;;


お疲れ様
お休みなさい(_ _).。o○






この記事のみを表示するちょこっとおせち

未分類

旦那がおせち食べないので
ちょこっとだけ作りました。

田作りが美味しくてハマります

クルミもいれたらめちゃ旨になりました。
伊達巻きも自分で作ると甘さ控え目で
美味しいです。
もち米肉団子はだいすけがハマって
食べてました。
ビリーも(^^;;
31日発作起こしただいすけですが
その後は発作もなく変わりないです
良かった。
発作の後は
ぼーっとしたりするんだけど
それほど酷い発作じゃなかったのかな
相変わらず玩具で遊んでます(^^;;

この記事のみを表示するあけましておめでとう

未分類

新年はじまりましたね。
我家はノンビリお正月
だいすけはパパが買ってくれた
玩具に夢中です

年末は手打ちそばとケーキを焼いて
旦那実家へ行きました。

私は年末に風邪を引いてしまいました
寒いからかしら(-。-;
だいすけも31日にお風呂場で発作
久々なのでビックリしました。
呼びかけに応答したので
一安心でした。
今年は年男
6年生
小学校最後の年です。
色々と選択することがありそうです。
来年も笑顔で毎日過ごせますように






