大ちゃん日記

レゴブロック

学校の参観日で夢中になってたので
買って見ました。

組み立てるより破壊するのが好き見たい
手の訓練にもなるので良いかと


でもこっちの方がいいみたい

そんなもんだよね(-。-;




学童交流

今日は今年度最後の学童交流でした。
先生からいただきました。

ん?アルバム?
名刺ケースです。
名刺サイズのカードに一言書いて
あります。
寄せ書きですね
色紙にする事しか知らなかったので
なるほど~と思いました。
皆んなの一言
ありがとうが多い

去年もそうだったなぁ
こちらこそありがとうなのにね
こんな手紙もらうと
だいすけが生まれて来たのは
意味があるのかなと思う。
学童交流も後1年
寂しいような
あっという間ですね
学童の先生にはお礼に
シフォンケーキとキャラメルポップコーン差入れました。



アンジェルマンデザインタオル

注文して見ました。

なかなかオシャレなデザインです。
使うのもったいないけど
使わないと意味無いしね(o^^o)

ポスターに(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年年末に学校で作ってる版画カレンダー
お世話になってる学童やスーパー銭湯などにも配布してますが
道立特別支援教育センターの自作カレンダー展にも先生が出展してくださってます。
丁寧な感謝状をいただいて
それも嬉しいんだけど
今年はポスターに起用されることが
決まったそうです。
教育センター相談室に
だいすけの手形いやカレンダーが
飾られちゃうなんて嬉しいです。
カレンダーはみずらいけどこちら

この手つき、エンジェルちゃんぽくないですか?
そんなだいすけは今日もトムとジェリーに夢中です。

風邪から復活

今日は元気に学校行きました。
心配していた熱はまだ出てません。
咳もまだしてるけどオットセイではなくなりました。
とは言っても学童交流はお休み
病み上がりに6時間授業
その後学童で5時迄過ごしたら
疲れてブチキレるに違いない
案の定
家に着いたら爆睡してます(-。-;
学童は今日で終わりだったんですが
後日また1日行く事にしました。
昨日の写真

ビリーを見ています

私は最近角食パンにハマってます。
美味しいし作るのも楽しい♪( ´▽`)

一気に2本焼き味も楽しめます
パンは飽きないわ(^o^)/



アンジェルマン症候群の日

昨日ですが
アンジェルマン症候群の日
だったそうです。

15番欠失だから?
詳しい事は良くわかりません(-。-;
昨日は風も強く吹雪の北海道
だいすけは窓にへばりついて
外を見てました。
そのせいか
今朝はオットセイのような咳と
激しいお腹下り(-。-;
学校に電話したら
外遊びの予定らしくて
休みました。
明日は学童交流だったけどキャンセル
今年度最後だったのにね残念
バレンタインに作る予定だった
ロールケーキ今日作りました。

あっという間に1本完食
食欲だけは衰えないタイプです。
明日は学校行けるかな
熱出ませんようにナムナム(u_u)






母誕生日

今日は私の誕生日でした。
ささやかながら
昨夜手料理でお祝いしました。
ロールケーキ

スペアリブ

お腹いっぱい
美味しいもの食べてる時が一番
幸せです。
そして息子の寝顔

ビリーも爆睡

2人?の寝息を聞きながら寝るのが
これまた幸せなひとときだったりします(o^^o)








学校から帰ると

今日は学校から帰ってからの
過ごし方を撮影して見ました。
まずはテレビ見て

テレビ見ながらききながら
ダンボール解体

もしくは新聞を真剣に見る

熱心に見てるので何見てるのかと
覗いたら


雪祭りの写真でした。
人の顔が写ってると真剣に見てます。
結局テレビは見てないんだけど
消すとつけろと言います。
聖徳太子か(-。-;
因みにお菓子は食べません
あげたら食べたり食べなかったり
晩御飯をしっかり食べます。
おやつ用意しなくてもいいので
我家のおやつは私がビリー用です( ̄▽ ̄)
おやつかどうか
パン焼きました

久々投稿
旦那弁当

今朝も寒かった
ブルブル(-。-;





鬼のお面

学校で豆巻きしたそうです。
鬼役先生のお面拝借

お面から頭出てる(^^;;
1年生がお面つけると
お面でかく感じます

体も大きくなってるんだね。
学校の後は学童交流
おやつの時間に納豆巻き食べたらしい
恵方巻の代わりかな
家でしなくても色々体験出来て
助かります♪( ´▽`)