この記事のみを表示する教育相談

未分類

教育相談に行ってきました。
だいすけも小学校休んで同行しました。
中等部の授業風景見学や作業の見学
作業内容など見せてもらいました。
中1と中3は外出中で居なかったんですが
中2の授業を見学
生徒8人を2クラスに分けて
先生は各クラス2人
生徒4人に2人もいます。
学年で授業の時は
4人も先生が居るので
1人の先生が授業して他の先生は
生徒についてる
安心感がありました。
家から遠い場所にあるのが心配だけど
慣れるのかな
だいすけは見慣れない場所に
自分が置いてかれるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました。
ああ言う姿を見ると寄宿は考えて
しまいます(-。-;
来年の今頃は中学生なんだなぁ
早いなぁー
見学の帰りにお昼ご飯
メガ盛りにびっくりでした








この記事のみを表示するコンサート鑑賞の服装

未分類

今日は札幌へコンサートを聴きに
行って来ました。
普通学級と一緒です。
服装ジャージ禁止だったので
従兄弟君から中学の制服シャツ
借りました。

普段見ないから違和感
でも本当なら来年から着る予定
だったんだろうなぁ。
だいすけも慣れない服に
疲れたようです。
家着いたら即効爆睡してました。
お弁当持参だったので
朝から旦那の分と2つ作成

フゥ~(-。-;
来月は修学旅行です。
楽しみだね(o^^o)





この記事のみを表示する運動会の賞状

未分類

学級の先生が素敵な賞状を
作ってくれました。


栄誉を讃えて

その距離40メートル(徒競走)
ゴールテープは遥か彼方
しかも、一人
小学校最後の徒競走は
『継続力なり』と言うことを
証明する機会となった。
6年間毎日続ける、ということ。
校内を屋外を毎日歩く姿を
みんな見ている。
知っている。
特に同じ六年生は
『入学した時車椅子さえこげなかった』
という事実まで。
それがどうだ
自分の力で40メートル
歩ききったぞ。
見たか!
あきらめずに信じて続ければ
出来るんだ!
そしてこれからも
もっともっと
出来るようになるんだ。
君の努力に敬意を表し
これを賞する。

先生素敵な賞状ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

この記事のみを表示するお弁当

未分類

今日は運動会の予備日で
だいすけもお弁当でした。
忘れてて朝からバタバタ汗
冷凍食品さんに助けてもらいました。
ホッ(-。-;

細長いお弁当箱がだいすけ
丸い方は旦那です。
だいすけはこのほかに
おにぎらず2個
具はシャケフレーク、梅干と
きんぴら、塩昆布
とオレンジゼリー、みかん1個
足りるかしら(=゚ω゚)ノ
日曜日運動会だと
疲れとれない母です(e_e)
1週間がんばろー
(自分に言ってる)











この記事のみを表示する運動会

未分類

小学校最後の運動会
徒競走はコースの半分歩きました。
走者の順番待ち
コース半分の位置で待機

先生に頑張ってと言われてるのかな

皆んなに追い抜かされても
気にせずひたすら歩くだいすけ

ギャラリーの親御さん達も
暖かい目で見てくれてました

スタンツも頑張りました。


競技が終わって歩く姿にジーンと
来てしまいました。
皆んな走って移動なのに
手を付き添われて必死に歩くだいすけ
頑張ってるんだなぁと母は思いました。







この記事のみを表示する美味しいって言った?

未分類

今日は白老牛まつりに行ったんだけど
駐車場に入るのに既に激混み
諦めてマザースに
ソフトクリーム食べました。
ちょっと休憩

飛行機雲綺麗でした

苫小牧でロールケーキとお弁当買って
自宅で食べました。
サンドミニックの白いロールケーキ

ロールケーキ食べながら
だいすけに美味しい?って聞いたら
『美味しい!』って言ったんです。
びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
旦那が
『ひょっとしたらいつも話してるのかもしれないけど聞き取れてなかったのかもしれない』と言ってました。
最初そら耳かと思ったけど
2人が聞き取れたから
話した事にします。
今日は美味しい!語録記念日(o^^o)
ドライブ堪能したのか
だいすけとビリーは昼寝です





この記事のみを表示する運動会練習中

未分類

徒競走今年は距離伸ばす予定らしい

参観日で貼り絵して作った
野菜のプラカード
学校の花壇に野菜植えて使います。
たまたま見学に来ていた
校長先生に褒められた茄子

こんな感じです

絵本見て喜ぶだいすけ

この記事のみを表示するうしろ姿

未分類

昨日は暑かったので
ランニングに短パンにして見た
何気に可愛くてパチリ

親バカです(=゚ω゚)ノ
来年は中学生かぁ~
早いもんだな

お昼は自家製パンズでハンバーガー

美味し過ぎて3個も食べてしまった汗
プチサイズにしといて良かった(o^^o)

旦那弁当


26日は養護学校へ
教育相談に行きます。
ドキドキです。
この選択で良かったのか
でもこの町には
通える学校は無いから
中学も楽しく過ごせますように
願うばかりです(u_u)