プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

学ラン似合う

今日は学芸会でした。

だいすけは劇に出ました。

怪我をした先生をお見舞いする役


学ランが似合うので

教室でもパチリ



おじいちゃんと

おじいちゃんおばあちゃんと
おばあちゃん感極まり泣いてます

無事終わって何よりです(*^o^*)

学芸会総練習

昨日は今週土曜日に行われる

学芸会の総練習でした。

だいすけは劇に出ます。

入院している同級生をお見舞いに

行く役らしい。

中学校の制服を着て参加 

来年から行く中学校には

制服が無いので見納めです。

制服意外と似合ってた見たいです。

お見舞いなのに

ニコニコしてるし( ̄▽ ̄)

まぁそこがだいすけのキャラって

事で(=゚ω゚)ノ


来年の中学校も無事
決まりそうで一安心です(*^o^*)

今日は塩パン焼きました

鮭のさつま揚げも

食欲の秋マックス( ̄▽ ̄)
旦那弁当

しかし最近眠くて眠くて
ウトウトな母であります(。-_-。)

お弁当

今日は学芸会の総練習

だいすけお弁当でした

詰めてたらごちゃ混ぜ(*_*)

昨日
鶏むねと生鮭を燻製にしたら
美味しく出来ました。


美味しかったからまた作ります(*^o^*)
今週は土曜日も学芸会
気合い入れて頑張ります。
今月から仕事はじめたせいか
1か月長く感じたなぁ~(-。-;

お疲れ~

病み上がりのせいか

学校から帰ると爆睡だいすけ こちら別に疲れていないはずのビリーも 何故か一緒に寝ています。 仲が良いのね~(=゚ω゚)ノ だいすけ風邪はだいぶ良くなり たまに咳するくらいです。 私は見事にうつり 昨日は発熱 何とか熱は下がったけど 喉が痛い 結構しつこそうな風邪です。 早く治したい 旦那弁当

人参シリシリ

だいすけが学校で育てた人参

沢山頂いたので

人参シリシリ作りました。

味はきんぴらに近いかな

冷めても美味しいので

弁当にも最適

だいすけも喜んで食べてくれてます。旦那弁当にも入れました。だいすけの風邪は熱が下がり咳と鼻水のみになりました。食欲と元気も復活良かったやれやれと思ってたら今度は私が風邪喉痛いし熱もありそう子供の風邪って移りますよね(*_*)悪化しない事を祈るのみ(>人<;)

野菜収穫時の写真

この頃は元気だったのにね

久々発作

昨夜はお風呂の中でやっちゃいました。

大きいものがぷかぷか

自分では制御不能状態だったらしい

慌てて脱衣所へ立ちながら

ダッフンダ(*_*)

慌ててトイレ直行

お風呂とトイレが近くてラッキーでした。

そしてトイレでも

どんだけためてたんだ(-。-;

やっと終わり服を着せて

お風呂の掃除

やれやれ

そして今朝

熱を測ったら38度

夕方には39度まで上がり

食後に熱冷まし飲ませようと思ったら

食事中に久々発作

口の中にはもやしが

喉詰まりそうで焦りました。

今寝室でやっと寝息立ててます

ホッ(-。-;

明日も学校は休みだなぁ

風邪侮れないね。

だいすけの写真は撮れなかったので

食べ物の写真でも(=゚ω゚)ノ

今日焼いたカンパーニュ 晩御飯のハッシュドポーク 旦那弁当 早く熱下がりますように

誕生日

今日はだいすけ12歳の誕生日

昨日旦那実家でお祝いしてもらいました。

恒例姪っ子ちゃん達からの可愛いお手紙

愛が溢れておりますバースデーケーキもハロウィン風でお洒落ですな甘さ控えめで美味しかったです。さて親からは何をあげようかな~まだ決まって無いの(*_*)

あー秋休み

秋休み始まりました。

お昼はオムライス

続きを読む »

お弁当

今日はだいすけもお弁当でした。

お昼近くから暴風雨
下校時間が早まりました。
今日は私の母が学校見学に来ました。
見学して安心した見たい
良かった(*^o^*)
明日から秋休みです。
3食ご飯支度の日々☆~(ゝ。∂)

修学旅行の写真






こちらは空港探索の写真


 ホーム