この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する送別会

未分類

昨日は支援級の先生やヘルパーさん
支援級の後輩君と親御さんで送別会
市内のバイキングに行きました。
バイキング久々
だいすけ沢山食べました(*^o^*)
支援級の先生は札幌の養護学校へ
ヘルパーさんも2人は別の小学校へ
異動になります。
卒業生も2人居て一気に5人も
居なくなってしまうので後輩君は
寂しいかな。
でも新入生も入ってくる見たいだしね。
お花や色紙や写真つきコップなど
色々いただきました。

こちらは卒業製作
ラック?
写真が飾られるようになっていて
1年生の時の入学式の写真
皆んな緊張してガチガチなのに
だいすけ1人だけ余裕?
ビリーの蓋を開けるとオルゴールが
なります。
ビリーもそっくり
ヘルパーさんナイス

何だか卒業の実感があまりなくて
6年も通うとそんなもんなのかな
でも地元に通えて本当に良かったです
来月の今頃は中学生
余り変わらないかもだけど(・ω・)ノ

この記事のみを表示する卒業しました

未分類


昨日は卒業式でした。
泣くかなと思ったけど
先生の方が大号泣
つられて泣きそうになりました
支援級で作ってもらったアルバム
ラミネート加工してあるので
安心です。
だいすけは一日中ガン見してます

先生とも仲良く2ショット

1年生の頃の写真
小さくて可愛い

来月からは中学生
スクールバスで通学です。
右足の痛みがまだ心配ですが
焦らずゆっくり歩いて
学校生活にも慣れて欲しいです。
卒業実感あまりないなぁ~
そんなもんなのかな
来週木曜日も登校するので
だからかもです(=^x^=)

この記事のみを表示する卒業アルバム出来ました。

未分類

写真抜粋

文集は担任の先生が書いてくれました。

交流学級のクラスメイトからも
メッセージが何とも温かい

6年前小学校に進学する時
支援級でやって行けるんだろうかと
思ったけど出来ないなりに
だいすけらしく楽しく学校生活を
過ごしてました。
そんなだいすけを見て
否定せず受け入れてくれた
先生や同級生や上級生、下級生に
感謝ですね。
人生諦めない気持も大切
ダメなら方向転換すればいいし
そんな事もだいすけから教えて
もらいました。
とにかくだいすけの周りには
いつも沢山の人が居たなぁ~
幸せ者です。





この記事のみを表示する卒業式まで1週間です

未分類

来週はだいすけ卒業式です。
だいすけは連日
卒業式練習や中学で使う
靴の作成など多忙な日々を過ごしてました。
そのせいなのか成長期なのか
足を挫いたらしく右足が腫れてしまい
歩行困難に
車椅子生活です。

まさかこの時期になるとは
整形外科に行って診てもらったけど
そんなに重症なものではないらしい
でもとりあえず安静です。
卒業式は車椅子でもいいけど
中学はバス通
大丈夫かしら
ゆっくり乗り降りしてもらいましょ
来月の今頃は入学式も終わってる頃だわ
ホント早いもんですね(=^x^=)

この記事のみを表示する体験入学

未分類

昨日はだいすけの学校の
体験入学でした。 
お昼で小学校早退して行きました。
初運転無事辿り着けるかドキドキだったけど意外とわかりやすかったです。
学校着いて受付したら だいすけは先生と別室に行きました。
親は先生から説明を聞いて
個人で別室で懇談
保健室では養護の先生から
体関係の聞き取り
また別室に移動してスクールバスの説明
そしてまた別室に移動して
給食はどうやって食べてるかとか
歩行は車椅子かとか色々 
長々話してるうちに終了予定15時
のはずが16時過ぎてました。
控え室には皆んなかえって誰もいなくて
だいすけ迎えに行くと4人の先生に
構ってもらいご満悦でした。
疲れたけど安心もしました。
後はバス通に慣れてもらえばいいかな。
やっぱり知的の養護学校は賑やかで良いなぁ
入学式に提出する資料

くまモンもびっくりの沢山です( ̄▽ ̄)
持って行く物のなかに
スモッグがあって
幼稚園児のなら売ってるけど
だいすけが使えるのはないよな
作るのかなと思って聞いたら
割烹着でもいいらしい
そうなんだ~
最初は何かと忙しいかもだけど
学校生活エンジョイして欲しいなぁ~
体験入学に来ていた男の子と
仲良くしてた見たいだから
学校始まってからも仲良いといいなぁ
今日はパン焼きました。

旦那弁当

今朝も寒かったです。
