プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

行って来まーす(・◇・)/~~~


朝のスクールバスに乗ると
ニコニコ笑顔で手を振ってくれます。
バス大好き見たい。
嫌々行かれるよりはいいよね
送迎の疲れが一瞬飛びます。
一瞬だけね(^ω^)

お気に入り

アンパンマンシャワー気に入って
毎日遊んでます。
のぼせる位入ってます(-。-;
電池も直ぐ無くなる
でもお気に入りの玩具があると
お風呂タイムも楽しいよね
電池が切れてて動かないと
さっさと浴槽から上がります。
お風呂上がりはちょっと眠そう
でもカメラ向けると笑顔です(=゚ω゚)ノ
明日から学校
木曜日は参観日
学校での様子を偵察して来ます(・◇・)/~~~

電車大好き

スクールバスの停留所がJRの駅に
あるので帰りは毎回電車を見て帰ります。
と言うか電車見ないと帰らないだいすけ
あまよくば乗りたい
乗る気マンマンです。
いつか乗せてあげたいな
ヘルパーさんにお願いしたい
僅かですが紙おむつを被災地に
送りました。
大人用オムツなので
老人にも障害者にも活用してもらえたら
嬉しいです。
お迎えに行く時一緒に行きたがる
ビリー車中ではしゃぎ過ぎて
家帰ると爆睡です(=゚ω゚)ノ

お疲れ気味です

お風呂にて
旦那がだいすけの体を洗い
上がると私が代わりに入り
一緒に上がるのが我が家のパターン
旦那が上がった後
静かだなぁと思って覗いて見たら
何と寝てました(-。-;

危ない危ない;^_^A
昨夜も一緒に浴槽に入ってたら
発作起こして本人焦ってました。
季節の変わり目と環境の変化で
だいすけ自身負担かかってるのかも
ですね。
抗てんかん薬の量も3月から
増えています。
色々重なってしんどいのかな
暫くは要注意ですな
話し変わって入学式の写真

小学校の時はえらく時間かかってたのに
ささっと撮影が終了しました。
カメラマンさんも慣れたもんです。
凄いな
明日は療育手帳の面接が地元であるので
学校はお休み
面接終わったらのんびりしてもらいます。
お風呂も早めに入れちゃおうかな

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
今週月曜日入学式したばかりなのに
早いですね。
中学ってそんな感じなのかな
担任の先生2名が来てくれました。
男の先生は札幌の肢体不自由養護学校に
14年も勤めてからの転勤らしく
肢体不自由はお手の物らしい
だいすけツイてるわ
知的の養護学校なので体系は
あまり期待してなかったんだけど
同じ姿勢を続けると体が固まるので
手足動かしの柔軟体操を毎日して
くれてる見たいです。
学校の居心地も良い見たいで
自分の腕を噛む自傷行為も
全く無くなりました。
バスに乗ったら手も振ってくれるし
短期間での変化に驚きです。
スクールバスの中でも
ニコニコ笑顔で先輩の中高生にも 
好評らしいしとりあえず良かったです。
このままキャンパスライフを満喫して
欲しいなぁ~
写真は雨に夢中のだいすけと
社交的なビリー
先生に好評でした(=゚ω゚)ノ

初スクールバス

今日からバス通学
はじめて、片道1時間乗ってたと
思えないほど余裕です

私は持ち物足りない分を買い物
買い物学習で使うウエストポーチ
畑作業で使う軍手
水飲みコップも大きな物に
セリアでレインコート売ってたので
買いました。
これでだいたい揃ったかなぁ

入学式でした。

無事終えました。
ホッ

同級生は8人
2クラスに分かれていて
クラスメイトは4人です。
明日からスクールバス通学
今週金曜日は家庭訪問
役員もやる事になり多忙です。
まずは学校までの道程を覚えなくては
今月末には参観日があるのでまた
学校に行きます。
入学式の帰りは
長沼町にあるいわきと言うお店で
有名な赤字丼食べました。

お腹いっぱいでーす(・◇・)/~~~

タトゥー見たいだ

新聞紙の上に寝てたからだけど
余りにもクッキリ

今日は午前中に工房椅子を持って
業者さんが合わせに来ました。
家に来てくれる人=自分と遊んでくれる
と勘違いして大喜びのだいすけ
合わせが終わり帰ろうとする業者さん
を見て思い切り悲しい顔してました(-。-;
今日はこれから私の実家に行く予定
何だけど熟睡してるし
昼寝は珍しいけどさっき目が寄ってたし
発作かな~
今は曇りで気圧の関係かしら(=゚ω゚)ノ
タトゥーはポンズで落としますか(・◇・)/~~~
起きた!

 ホーム