この記事のみを表示する書類整理

未分類

今日は小学校時代の書類整理
福祉関係や通信を整理しました。
写真付きはだいすけへ
真剣に見ています

中学校のファイルも作り一安心
養護学校書類が多いです。
来月は学校で勉強会、運動会
昼食会もあり出かける機会が多そうです。
体力温存して乗り気らないと
神経内科受診もあったんだ(・◇・)/~~~
だいすけは今週から放課後デイサービスが
始まりました。
学校終わってからデイサービスで
公園行ったりしています。
まだ慣れない場所や人に疲れて
家帰ってご飯食べたらソファで
爆睡しています。
頑張ってます。
今日は暖かかったので
ビリー洗いました。
洗われるの嫌いなビリーは
ご機嫌斜め
目が釣り上がってます(-。-;

この記事のみを表示する今日もニコニコで帰って来ました

未分類

スクールバスをお迎えに行くと
この笑顔

バス降りるまで先生が構ってくれます。
だいすけ大爆笑
いつも楽しそうです。
ビリーはドライブ風に吹かれるのが
心地よい見たい

やっと週末
週末に近づくと疲れてる私
疲れ溜まってるのかな
週末はのんびりしたいです。
配達はあるけど(-。-;

この記事のみを表示するスクールバス待ち中

未分類

今朝は大粒の雨降りで
車の中でスクールバス来るの待ってました。
雨大好きのだいすけ
嬉しそうに見ています。
バス停で並んで待ってたら
前の小学生の男の子が雨の中
ゲラゲラ笑ってた。
ママさんに聞いたら傘が大好きなんだとか。
雨降らないとなかなか逢えないもんね
皆んな好きな物があって良いね(=^x^=)
ビリーは雨か苦手なので
家に着いたらダッシュで玄関走ってました(・◇・)/~~~

旦那弁当

この記事のみを表示する北海道も暑いです

未分類

やっと暖かくなって来ました。

朝から毛布3枚洗濯
だいすけのタオルケットと防水シーツも
さくさく乾くから嬉しい(=^x^=)
だいすけもTシャツに短パン
今年初かも
セカオワ見てます。
大好きです

昨日今日とセカオワは札幌でコンサート
だいすけの学校の担任の先生の息子さんは
今日コンサートに行くそうです。
良いなぁ~
いつかだいすけと行って見たいな
喜ぶだろうなぁ
先週金曜日個人懇談で教室行ったら
先生セカオワのRPGを生ピアノ
演奏して歌ってくれてました。
だいすけは知ってる曲だから
大喜びしてました。
何か良いなぁ~(=^x^=)
歌っていいよね
ビデオ見てる横でビリーは昼寝

暑いのは苦手見たいです(-。-;
今日は動物病院でフィラリアの薬
もらってくる予定なんだけど
なかなか電話かかって来ない
混んでるのね。
急病じゃないし近いからいいけど
のんびり休日です。
明日、息子尿検査だった
忘れないようにしなくちゃ
朝からバタバタしそうです(-。-;

この記事のみを表示するダンボール解体に夢中です

未分類

朝からダンボール解体に精を出すだいすけ
よーく見るとダンボール食べてたりします

まるで珍味のようにくわえてます。
テレビ見ながら口にダンボールくわえて
ダンボール解体
同時進行朝から脳が冴えてます。
カメラ向けたらちゃんとカメラ目線

協力ありがとう(=^x^=)
久々投稿旦那弁当

この記事のみを表示する桜が満開です

未分類

北海道は今頃、桜が満開です。
市内某所が綺麗だと聞いて
見に行って来ました。

桜ロードいいですね。
花見酒するにはまだ寒い感じなので
昼間見るだけって感じです。
花見の後は義母に1日早い母の日の
お花を届けて来ました。
晩御飯用にお弁当買って帰ったら
匂いにつられてだいすけが食べたがるので
あげました。
そして気付いたら爆睡

春は眠いのね
ビリーも眠そうです

のんびり休日いいですね(=゚ω゚)ノ

この記事のみを表示する放課後ディサービス見学

未分類

今日はディサービス事業所を見学して来ました。
隣町にあります。
だいすけがスクールバス乗降りしている町にあるのでお迎えに行ってもらって事業所で過ごせます。
去年出来たばかりなので新しい
鉄筋3階建でした。
ショートステイもあるし
お風呂もあり利用出来たら
めちゃくちゃ便利そうです。
前から試して見たかったショートステイ
何かあった時に預け先が見つかり
凄く嬉しいです。
児童ディの利用は初めてなので
大丈夫かなと思ったけど見学して
安心しました。
来週市役所にショートの申請もして来なくちゃ。
だいすけ今年は色々な経験をしています。
私も子離れしなくてはですね(・◇・)/~~~