この記事のみを表示する写真いろいろ

未分類

修了式に3学期の学校の様子をCDにしてくれました。
写真で見るとわかりやすくていいですね
スキー授業
だいすけは足が悪いのでそり
デカイのあるんだね
スキーウエア来年は着れるかしら汗

卒業生にプレゼント渡したり
外人先生と交流したり
お昼から豪華なランチ食べたり
羨ましいな

これは作業学習
牛乳パックで再生紙作るんだけど
気分が乗ってる日と
乗らない日の様子
わかりやすいね(〃ω〃)

1番驚いたのがこれ
絵の具の筆を1人で持って
落ちついてハガキに塗ってる写真
就学前の母子通園の頃は
画用紙に絵の具で色塗るはずなのに
なぜか髪の毛が絵の具だらけ
cc-B見たいな髪になってました。
進歩するもんだね^_^
福笑いとかもするんだね。
写真見てもどれも笑顔で楽しそうで
学校生活満喫してるのが伝わります。
やっぱりここの学校にして良かった
かな~
だいすけはどう思っているんだろう

この記事のみを表示する息子の作品

未分類

明日は修了式なんだけど
行けないので今日作品持たせてくれました。
あっという間の中学1年間でした。
養護学校はやはり手厚いですね
作品
タンブラーやお皿使えそうです。
陶芸作品が意外と良いものでびっくり
どこまで関わって作ったのか謎ですが汗
牛乳パックで作ったハガキ
頑張って作ったんだろうなぁ~

春休みはディサービス
お弁当作らなくちや(〃ω〃)

この記事のみを表示する神経内科受診

未分類

昨日は神経内科受診でした。
学校では高等部の卒業式
だいすけは中等部なので
給食無しの午前中授業
隣町まで迎えに行ってお昼家で食べて
急いで市民病院へ
いつものように上がりだけ
エスカレーターへ
疲れていたのか足がもつれしゃがみこむ
焦りました汗
慌てて下から看護師さん
上から職員のお姉さんやってきた
体も大きくなったからやはり
今回見たく万が一の事を考えて
今度からはエレベーター必須ですね
診察は先月発作があったので
体も大きくなって来たから
抗てんかん薬増量となりました。
仕方ないね
暫く薬あうまで眠くなるかな
診察終わり家にだいすけ留守番させながら夕刊配達
もうバテバテです。
配達終わって携帯見たら養護学校から
何回も着信
なんだろうとおもって電話したら
帰りのスクールバスで他の生徒に
顔を叩かれていたらしい
顔大丈夫ですか?と
至って普通ですと話したけど
エスカレーターの件はそれ?
たまたま?
よくわからないけどハグして
大変だったね~と一応しておきました
だいすけに通じてるかわからないけど
学校でのだいすけ

最近PTA役員会の時に教室寄っても
探しきれない皆んな同じに見える
それだけ馴染んでるんだろうね