プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

今年の夏休みは寝てばかり

夏休みはディサービス活用しています。
青少年科学館に行ってヘリコプター
乗ったり(停まってるやつね)
ビール工場見学してビール試飲したり
(発酵前だからアルコール無いやつね)
自衛隊の航空祭見学したり
そして今日は市内の公園でバーベキュー
でした。
ジンギスカン沢山食べたらしい
家に帰って水分補給したら
お昼寝定番です。


充実してるのよね
昨日は久々近所のスーパーまで
一緒に歩いて買い物に行きました。
身長が私と変わらないせいか
あっと言うまに到着
帰りは歩行若干ふらついてたけど
だいぶ安定してました。
日頃学校でのケアのお陰ですね
そろそろシューズも小さくなって
きたから整形受診して新調しなくては

終業式でした

1学期の写真をCDに焼いてくれました。
宿泊研修で泊まったロッジや夜に食べた
ジンギスカン美味しそう
ハイジ牧場の子豚可愛い(//∇//)
1年前の写真との大きな違いは
車椅子に乗った写真が1枚もない事
周りのサポートも勿論大きいだろうけど
だいすけも頑張って皆んなについて
行ってるんだろうな
結局学校に置いてあった車椅子は
今ディサービスで使っています。
これは進歩だなぁ
どの写真も穏やかな表情
満喫してるのが伝わります(╹◡╹)


宿泊研修

昨日今日と宿泊研修でした。
宿泊先は長沼町
我が家から車で20分です
ロッジに泊まり温泉に入り
夜はジンギスカン
いわきの天丼食べて
ハイジ牧場でお土産買って来ました。
2日間は天候に恵まれたものの
気温が高かったのでバテバテで
迎えに行った車の中で寝てしまいました。
夜も寝たのは2時起きたのは4時らしいし
家でゆっくり休ませます。
1泊しただけなのに寂しかったのは
母だけかしら(//∇//)


仲良く?昼寝中

今日は機嫌が良いのだ

朝からご機嫌なだいすけ
スクールバスを待つ車中でも
笑顔でした。

スクールバスに乗る時は
基本前に並んでる生徒が介助員さんと
決まってる座席に座り介助員さんが
迎えに来たら引き渡すシステムで
だいすけは足が悪いのでバスの入り口
の階段上がった上で待ってるんだけど
今日は階段上がったら座席をつかまり
ながら自ら自分の席に行き座りました。
もうビックリ‼️
バスの運転手さん拍手喝采でした。
やった~って
今日は出来たけど明日はどうかな
乞うご期待(//∇//)

 ホーム