大ちゃん日記

指導~o(^▽^)o

今日はダイスケの支援級に
養護学校の先生が指導にきて
くださいました。
目からウロコの指導
素人には全く想像がつきません。
体育座りさせてから立たせたり
食事介助はひじの下に親の手を
置いて口入れる時に肘を上げて
あげるといいらしいです。
肘介助なんて全く知らなくて
驚きました。
色々教えてもらったので
無理しない程度に家でもやろうと
思います。
1人でさせない事も大切らしい。
孤独にしちゃうと気持ちが
よそに向いてしまうから
一緒にやる方がいいとか。
勉強になりましたo(^▽^)o
久々の母子通園みたいで疲れた~
帰ってから洗濯2回
これから晩御飯の支度です~
写真は今日の旦那と私の弁当
今朝の気温、月食綺麗撮ってる人が
居たので載せて見ました。

晩御飯
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret