この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する学校見学

未分類

今日は札幌の肢体不自由養護学校見学に行って来ました。
数えたら今年で5年目の見学です。
だいすけ就学前に連れて行ったら
何年生?と聞かれた記憶が^^;
回を重ねると見方もいろいろになります。
ダイスケが支援級に通ってるから
かもしれません。
結論としては今の支援級の方が
やはりダイスケには向いてる気がしました。
去年迄見学した時は
養護学校の方が先生も多くて
訓練器具や方法も多様で凄いなと
思ってたんだけど
今日はあまり思わなかったな。
多ければ良いと言う物ではない
どれだけ関わってるかとか
子供の表情を見て全て解ったと言うか。
詳しくはここではかけませんが
ダイスケの支援級はいつも笑いが
溢れていてやっぱり恵まれているんだなと私は思いました。
家から通えるのも魅力だし
中学も地元で通えたらなぁ~と
説に思いました。
お昼はお洒落なイタリアレストラン
美味しかった


お友達のエンジェルママさんからクッキーいただきました。

ダイスケにはプリン買って来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

