この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する手帳更新

未分類

今日は身体障害者手帳を受け取りに
市役所へ行って来ました。
今回で更新2回目です。
前回は2級、今回は1級です。
前回は2級でも重すぎると道から
クレームがきて手帳来るのにも
えらい時間かかりました。
別に嘘もついて無いし悪い事も
してないし歩けないのも立てないのも
事実だしなのになぜか2級だった前回
Dr.も首をかしげてました。
無事手帳が手元に来て安心しました。
再交付も無いし。
高い診断書書いてもらう必要も
無くなりました。
昔はショックだった手帳
今は無くてはならない存在
手帳のお陰で様々なサービスが
受けられます。
同じ生き方するならせっかくなんだから有効利用して充実した毎日を過ごして欲しい。
親の願いですね。
毎日頑張って歩く練習しているダイスケ一歩でも歩けたらそれはダイスケに
とっては凄い事で努力の積み重ね
なんだろうなぁ。
母はいつ迄も応援してるよ(=゚ω゚)ノ
今日は真面目に書いて見た。
旦那弁当
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

>くるたんさん>くるたんさん

身体障害者手帳は最初から色々とありました。
別に悪い事してないのにね。
Dr.の書き方一つで変わります。
いかに理解してくれるDr.と出会うか
かもしれません。
セカンドオピニオンの大切さも知りました。
とりあえず安心です。
色々なサービスは手帳無しでは利用できません。
お金凄くかかるので1割負担は助かります。
でも将来は保険証のように3割とかなるのかな☆〜(ゝ。∂)
ビリーも大きくなったけどだいすけも大きくなりました。
そろそろ自分で何でもやってもらえたらなぁと思います。
それには1人外泊?
何処か無いかしら(=゚ω゚)ノ

認定されるまでほんと大変なんですね。
無事に手帳をもらえてよかったです。

ママさんもサービスを受けられるところはお願いして、自分の時間も作って息抜きしてくださいね。

大ちゃんもたくさんの方々に支えられ幸せだな~と思います^^
