大ちゃん日記

立ち姿も

なかなか真っ直ぐに立てるようになって来ました。

この手が外せるようになるのは
いつかな?

昨日作ったキーマカレーフォカッチャ

ヘルパーさんにさん差し入れしました。
今日のお昼は袋ラーメン


話は変わりますが、イエロードックプロジェクトって知ってますか?

リードに黄色いリボンや黄色いものを付けているワンちゃんを見かけたら、
それは、そっとしておいてほしいワンちゃんです。
どうかあなたのワンちゃんをそのコに近づけないであげてください。
どうか離れていてあげてください。
そのコと飼い主さんが立ち去れるよう、どうか道を空けて少し待ってあげてください。

そっとしておいてほしいワンちゃんたちには、様々な事情や理由があります。
健康上の問題
トレーニング中
社会復帰のための訓練中
他のワンちゃんが怖かったり、他のワンちゃんが近くにくると反応してしまったり。

こうしたワンちゃんを持つ飼い主さん達は、あなたの協力と配慮に感謝しています。

今は色々あるもんですね。
旦那弁当

1月も明日で終わり
早いですね(^^;;
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>cotori*さん

こんにちわ
いつもこちらのブログにもコメントくれてありがとうね(=゚ω゚)ノ
ダイスケは今年10歳になるんだけど
さすがにこの年迄歩け無いと諦めも
出て来たりしてました。
だから余計びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
子供の可能性って凄いよね。
信じる気持ちも大切なのかな。
親が諦めてたら今は無いかも
不思議な事が色々起ります(^^)
黄色いリボンはアメブロのブロガーさんが
書いていてトイプードルのコミュなどに
載せて見たら大反響だったので
こちらにも載せてみました。
私もリボンは見たこと無いんだけど
ネットで去勢手術したトイプードル君が
黄色いエリザベスカラーをしてたので
ひょっとしたらこれと関係あるのかなと
思ったよ。
えりからは大抵白か透明だもんね。
さすが東京!って思った。
北海道の山奥の我が家の近くの病院も
えりからは白でした(^^)
ビリーもそろそろ去勢考えなくちゃと
思いつつなかなか一歩が踏み込めずに
います。
チコちゃんは避妊するのかな(-。-;

>あらたんまま

プチお久しぶり!
あらたん熱下がったかな?
学校行けてるかしら?
ダイスケも休んでと言われた事
あるかも。
めちゃくちゃ元気に登校したのにね。
不満爆発だったわ(-。-;
ダイスケやっとここまで来たよ。
まだ自分で立ったりはしないけど
歩行訓練の延長で手を離すと数歩
歩けるようになったよ。
自分で立って歩いたら凄いけど
怪我も増えそう。
ヘルメット着用だね。
黄色いリボンの犬私も見たことなくて
犬を飼って見て気づいたんだけど
ペットも家族同然なんだよね。
昔のコロ見たいなのは居ないよ。
動物病院に来てる犬見ても舐めれるくらい
綺麗な犬ばかりだよ。
最初びっくりしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
でもひとりっ子のダイスケには良い相棒になってるよ。
喧嘩も絶えないけどね(^^)
いつかまた北海道に来る事があったら
是非見に来てね(=゚ω゚)ノ

No title

こんばんはぁ^^
大ちゃん頑張ってますねぇ!

黄色いリボン、私も見たことないなぁ。
これまで、きちんとお散歩ワンちゃんを観察してなかっただけなのかなぁ。
ここはものすごーい田舎だしね、お散歩ワンちゃんに出会うこともないからなぁ。

貴重な情報ありがとう^^

No title

ひさしぶりです。
大ちゃんたってるや~~~ん。感激だよ。でかいね。
あらたんよりでかいんじゃない??
すごいやん。頑張って手を離して、あらたんと散歩しよ~~ね。

イエロードックはじめてきいた~。
黄色のリボンね・・・でも、みたことないかも・・・
気にしてみます。