この記事のみを表示する手打ちそば食べて来たよ

未分類

27日水曜日に手打ちそば食べて来ました。
場所は就労支援施設です。
お風呂支援でいつも会う
常連のおじさんがボランティアで
月1回手打ち蕎麦を打ってるらしく
「ダイちゃん食べに来い」と言われていて有難く行って来ました。

待ち切れないダイスケ
早く来ないかな~

来た来た!

ガン見してます

おじさんダイスケ見つけたら駆け寄ってハグしてました。
私が蕎麦食べさせてたら、
「ダイちゃん自分で食べないとダメだぞ」と言います。
服を噛んでたら
「服は噛むもんじゃないぞ」と言います。
当たり前の事をちゃんと言ってくださるおじさん。
何だか有難いです。
お風呂支援の時も
「自分で洗うんだぞ」とか
「自分で服を着ろよ」と言って
くださるそうです。
言われたダイスケはとっても
嬉しそうです。
お家でもやればいいんだけど
なかなかね(⌒-⌒; )
もう1人のおじさんも風呂で会うらしく
話しかけてくれました。
ダイスケは知りあいが沢山居るんだね。
地域の人達に愛されてて幸せだなぁと
改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret