大ちゃん日記

図鑑大好き

今日も見てます。

そして段々眠くなる~☆~(ゝ。∂)

嘘ピョーンと復活

週末珍しく風邪引いてしまいました。
休みに入ると体調崩すダイスケ
今はすっかり元気ですが
私も旦那もうつされて咳に鼻水
辛いです。
ダイスケ今日はお風呂支援でした。
桜の湯だったよ。
沢山のおじさま達に遊んで
いただいたようで
お風呂から上がっても声かけられ
まくりでした。
風呂場でも自分でしないと
水かけられるらしい
本人大喜びらしいけど(⌒-⌒; )
「来週も会おうな」とか言われてました。
結構有名人かも
確かに目立たないわけがない
脱衣所から笑いが聞こえて来るし
泣き声聞こえると
「またお兄さんにしごかれてるな
あれ、嘘泣きなんだよな」
と言われてました。
おっしゃる通り(=゚ω゚)ノ
「今日はスパルタで頑張ります(=゚ω゚)ノ」
とヘルパーさんが言ってくれたので
「泣かせてもいいから」
と私が言うと
銭湯の人が
「泣かしちゃダメだよ~
楽しく入らなくちゃ!」
と言って下さる。
何て優しい人達に囲まれてるんだと
思いました。
今日はチョコレートシフォンケーキ焼きました、

旦那弁当
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>cotori*さん

いつもコメントありがとう♪( ´θ`)ノ
そうだね、ダイスケの周りにいる人は
良い人ばかりで本当に感謝です。
昔障害が解った時は将来いじめられるんじゃないかとか白い目で見られるんじゃないかと心配したけど、世の中は悪い人ばかりじゃないんだなと実感しています。
お風呂場も最初は皆よそよそしかったんだけどどうやって接したら良いのかわからなかったり見たら悪いと思ったんだろうね。
行く回数増えたら自然と大ちゃん♪と
呼んでくれるようになりました。
時間かけて理解深めてくれて良かった。
継続は力なりかな〜
ビリーもダイスケ居なかったら飼ってないだろうし、ダイスケ通して色々な出会いを
経験してるなと思います。
子供は宝だね♪( ´θ`)ノ
人との出会いも宝
色々な人居るけどね(=゚ω゚)ノ

NoTitle

素敵だねぇ。
大ちゃんの周りには、温かい人でいっぱい。
でも、それは大ちゃんが温かいからだろうねぇ^^*
読んでいて、私の心もポカポカしてきたよ^^
お蕎麦打ちのおじさんも、銭湯のみなさんも
大ちゃんからポカポカしたものをもらってるんだよね。
人生の出会いって不思議だよねぇ。
いい出会いも嫌な出会いもあるけどね
でも、出会いって財産だなってこの年になって思うわぁ。
大ママさんに出会えたことも
大ちゃんに出会えたことも
ビリー君に出会えたことも大切な財産です^^*
ありがと。