大ちゃん日記

学校始まりました

毎日元気に学校行ってます。
学校大好きな大輔です。
こないだ交流学級(普通学級)行って来ました。
担任の先生も変わったので
挨拶がてら偵察に。
ダイスケとヘルパーさんと教室
向かってたらちょうど下校時だったので同級生と沢山すれ違いました。
皆素通りかと思いきや
みんな「だいちゃーん!イエーイ」と
声掛けてハイタッチしてくれます。
話せ無いからハイタッチなんだろうけどまるでアメリカのハイスクール見たいでめっちゃカッコ良かったです。
4年生にもなると慣れっこなんだね。
教室は増築でプレハブなんだけど
新しいから綺麗で障がい者トイレが
豪華でした。
戸を開けたら照明が自動でついて
流すのも自動、広いしホテル見たい
でした。
ダイスケ恵まれてるかも。
昨日も学校に用事がありお昼に
行ったら給食食べてました。
おかずは肉じゃが、切り干し大根、ご飯、牛乳だったかな。
ダイスケの好きなものばかりでした。
1番先に食べ尽くしてました。
自分で食べれたらいいのにね。
家でも訓練しなくちゃなぁ~と思いました。
少しづつ頑張ってるダイスケです。

旦那弁当
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret