この記事のみを表示するお風呂支援での話

未分類

今日はお風呂支援でした。
スーパー銭湯に行ってヘルパーさん待ってる間に休憩所で年配のおばさんが
ダイスケ見て何歳?
と聞かれたので9歳です。と答えました。
大きいねぇ~と言った後に
「お母さんは大変何だよ。僕」と
言いました。
「実は私の弟もあれでね、弟と言っても2年前にガンで亡くなったけど
私はきょうだいだったけど経験して見ないとわからない事ってあるよね」と
言って下さいました。
とても同感でした。
訓練とか言ってるの?とか
具体的でやはり経験者は違うわ。
でも可愛いでしょ?
これも同感です。
なんか初対面なのに分かり合えて
凄く嬉しかったです。
母親が90歳で健在らしんですが
弟さんが亡くなった時は
一緒に行きたいと話してたそうです。
天国に行っても心配するのが母親なのかな。
私もそう思うのかな~
ヘルパーさんが来てダイスケと男湯に行ってしまったら、弟さんとだぶったのか涙出て来たと目頭を手でぬぐう
おばさん。
私も泣きそうになりました。
愛情の深さ懐の深さを感じました。
今までもこんな出会い沢山して来ました。
知らない人に声かけられて励まされ
有難い。
私も励ますようになれたらいいな。
ダイスケが結びつけてる人との縁
大切にしたいなと思いました。
旦那弁当

乙武さんの台湾での始球式も感動しました。

http://rocketnews24.com/2013/04/23/320800/?utm_campaign=Partner%3A+livedoor&utm_medium=partner&utm_source=livedoor
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

>cherry☆さん>cherry☆さん

本当おばさん声かけてくれて有難かったわ。
初対面なのに色々と話してしまったわ。
他人だから話せる事もあるよね。
もっと話してたかったけど大輔預けてる時間は
貴重で用事も満載だから失礼してしまった。
車の中でウルウル来ちゃった。
スーパー寄らなかったら泣いてただろうなぁ。
大人の事情で我慢したわ(=゚ω゚)ノ
生きてる意味は乙武君がテレビで話してたの。
乙武君大人になってから自分はどうして
生まれたんだろうって考える時があったらしく、
こんな身体に生まれたのは絶対意味があるはずだ
これからそれを探して行けば良いんだと思ったら
ワクワクして来たってニコニコして話してて
凄く共感したんだよね。
乙武君見たく賢く無いしアクティブでも無い私だけどダイスケが生まれて来た意味を探そうと
思ってると次々と色々な人がダイスケのは周りに現れて来るんだよね。
何も出来ないダイスケなのに声をかけて
ハイタッチしてハグしてくれて
ダイスケがニコってするだけで
凄く満足してくれる。
何だか見てるこっちの方まで胸が熱くなるよ。
ハート同士で会話成立してるんだよね。
本当不思議な世界
ダイスケが生まれて来なかったら
知らない世界だっただろうね。
えりゆりちゃん体調はどうですか?
看病は疲れるよね。
そしてGW突入だね。
ご飯支度が面倒過ぎる☆〜(ゝ。∂)

ほんと、素敵〜(≧∇≦)
ウルウルどころか、ポロポロ泣いちゃったわー^o^

先週はあきら、今週はえりゆりが調子悪くて、ほぼ2週間引きこもってて、も〜嫌だ〜!!
となっていたで、余計に心に沁みました。

ママさんも、深いな〜(*^^*)
私もえりゆりがこの世に生まれて来た意味を探し続けて行くね。見つける度に自分が生きている意味も見つけられそうな気がします^ ^

大ちゃん、ママさんありがと〜♡

>cotori*さん>cotori*さん

そうだね。大輔通して良い出会いしてるね。
銭湯も大輔が来る曜日と時間にあわせて
きてくれるおじさんがいたり
いつも色々な人に構ってもらってます。
ある意味幸せだよね。
人は人に癒されるって言うけど
本当にそうだなぁって思う。
銭湯に来るおじさん達もダイスケに
癒されてる部分あるのかもね。
何かね、ダイスケがこの世に生まれて来た意味を
見つけた気がする。
そしてこれからも探して行こうと思ってます。
これが親の務めなんじゃないかなって思うんだよね^o^

No titleNo title

素敵。
また素敵な出会いをしたんだねぇ。
大ママさんにとっても素敵な出会いは
その おばさんにとってもきっと大切な出会いだったはず。
おばさんにとっての、キラキラした思い出に
大ちゃんの笑顔が繋がったんだろうねぇ。
こういう時、人生って 人って
捨てたもんじゃぁないって思えるよねぇ。