プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

早退

今日は午前中に学校から電話があり
熱が上がって来てるので迎えに来て欲しいと言われました。
昨夜咳してたのでやっぱりなぁ~
札幌の実家に用事で行ってたので
ダッシュで帰って来ました。
迎えに行ったら給食食べた後
廊下には昼休みで子供達が沢山居ました。
同級生の男の子かな
大ちゃーんと声をかけ
しっかりハグ
ダイスケめっちゃ嬉しそう
ニコニコしてました。
こういう触れ合いも大切ですよね。
言葉を話せなくてもハートで受け止めるダイスケ
成長に繋がってそうな気がします。
最近のダイスケ模倣が少し出来るようになりました。
前はてとり足とりしても出来なかったのに。
観察して真似ようとする事が増えたような。
これは伸ばしてあげたいなぁ。
家に帰ったらテレビに夢中です

いつの間にかテレビより身長高くなってました(=゚ω゚)ノ
明日は学校行けるかな♪( ´θ`)ノ
旦那弁当
スポンサーサイト

コメント

>くるたんさん

ダイスケは130センチ代です。
もう少ししたら追い抜かされそうです。
本当成長早く感じるよね。
男の子は凄く食べる時無いですか?
大抵その後大きくなってたりします。
中学生はどんな感じなのかな。
ビリーも大きくなりました。
多分ビリーもビックリかも。
お家その後どうですか?
また遊びに来てね(=゚ω゚)ノ

No title

大ちゃん体調いかがかな?
なんだか暖かかったり寒かったりと私も鼻がぐずぐずしてます。

すご~く長身に見えるけれど、ママさんよりも大きいの??
実際に会ったら私驚いちゃうかも!!
自分の子供はさほど感じないのに、すご~く成長を感じます。

>cotori*さん

ダイスケはあまり長引かず元気になりました。
小学校生活は本当に新しい発見の毎日です。
大人が想像しない事を当たり前のように
やってる子供達、時代がそうさせてるのかも
しれないけど昔より良い意味でも悪い意味でも
包み隠さない感じなんです。
支援級がある学校って大切。
昼休みに色々な学年の子供が来て
楽しく遊んでる姿は生き生きしていて
とても良い雰囲気なんですよ。
支援級の子供達は肢体不自由のせいも
あるけど昼休み終わるとヘトヘトです。
でも健常児と同じ空間にいることの
大切さを感じてます。
ダイスケも生き生きしてるしね♪( ´θ`)ノ

No title

あらら。
大ちゃん大丈夫?
熱は下がりましたか?
忙しい日に大変だったねぇ。
お疲れ様でした。
学校でのお友達との触れ合いあったかいねぇ^^
子供同士の繋がりって
きっと大人には真似できないね。

ママさんも疲れが出ませんように*

大ちゃんお大事にねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム