プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

運動会練習

昨日は参観日でした。
参観日と言えば教室の後ろで見学するイメージだけど、昨日は運動会の練習風景見学でした。
普段見れない姿を見れて新鮮でした。
徒競走の練習です。
線からハミださないように歩きます。
去年迄は歩行器だったけど小さくなってしまい今年は介助で歩きます。
普通学級の子と同じに走るので
線からはみ出すと迷惑かけちゃいます。
ゴール近くから合流するけど
早さを競うものではありません。
途中から合流なので邪魔しちゃう時もあります。
でも普通学級の子供達は全然
怒りません。
慣れてるのかな。
最初見た時は感動して泣きそうになりました。
凄く大人に見えました。
やはり何事も経験ですね。
運動会が終わるとホッとします。
後3年かぁ~早いなぁ

頑張って歩いてました。
スポンサーサイト

コメント

Re:cotori*さん

感動してもらえてありがとう。
何かねこんな出来事が色々あるんだよね。
大人が想像してない所で子供達はお互いを思いやっていてそれも
自然にやってのけてしまう。
惚れてまうやろ~って感じです。
そして女子強いよ
男子からダイスケを守る女子
ちょっとふざけて足が当たっただけで
大ちゃんにあやまんな~と罵声が飛びます
頼もしい・・男子しっかり・・だいすけも笑ってないでさと突っ込みたくなるよ苦笑
本当いい環境だいすけは幸せ者
生まれて来て良かったと思うよ。
私の幼少時代より遥かに恵まれてますわ汗
私愛情あるかしら・・最近怒ってばかりで・・
褒めて育てるって難しいよね苦笑

Re: ともちゅさん

実際見たら感動するよ~
お互い思いやってる姿に感動しました。
運動会って速さとか勝ちとか競うもんだと思ってたけど違うんだよね。
自分自身が精一杯頑張ればいいんだよね。
だから支援級なるものがあるんだと思う
だいすけ
最近精神面も確かに成長してきたよ。
良く解ったね~
嬉しい反面
悪戯も高度になって来ました。
頭痛いわ
トマト割り飲んで憂さ晴らししてます爆笑

No title

素敵だねぇ^^
今日の日記に感動。
みんなと一緒に歩んできて
みんなと一緒に成長してきた大ちゃん。
みんなも大ちゃんと過ごすことで
たくさん成長してきた。
素敵な環境だなぁって思います。

ママさんの深い深い愛情をいつも感じるよ。
大ちゃん幸せ者やねぇ^^*

私まで何だかウルウル。(T ^ T)

大ちゃん大きくなったね。
身体だけじゃなく、心身共に
とっても成長したように思う。

ママの愛が
何よりの成長へのスパイス…
いや、栄養になってる気がする。^ ^

運動会頑張ってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム