大ちゃん日記

優しいね

今日は運動会予備日でお弁当でした
いつも足りないらしく
ご飯沢山詰めました。
真ん中は旦那弁当だけど

学校終わってからは学童交流
児童館の中にあるので学童じゃない子も来てて最近は同学年の男の子と良く
遊んでます。
相手の男の子はヘルパーさんが関心する程遊び上手でダイスケが楽しむ
コツを心得てるらしいです。
不思議だね。
どうして解るんだろう?
やはり子供の事は子供が解るんだろうか。
たっぷり遊んでお風呂はいって
ご飯沢山食べてました。
いざ寝ようと二階の寝室へ
階段途中まで自分で上がりそこで
休憩。
ほっときました。
一階居間ではビリーが寂しいと
キャンキャン吠えてました。
いつも居間の電気一つだけ点けて
おくんだけど寝るだろうと思って
消して来たんです。
そしたらダイスケが自分で降りて
電気点けてまた自分で階段上がって
来たんです。
正直言って階段登るのはまだ得意
じゃないです。
まして降りるのは本人も怖いはずなのに、優しいなぁ~
何だかんだ言ってお兄ちゃんなんだよね。
そんな気持ちを察知したかのように
弟ビリーもおとなしくなりましたとさ。
最近ハマってるシナモンロール
ウマし
カロリー高そうだよね(⌒-⌒; )
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: cherry☆さん

泣いた話は恥ずかしくてブログには書けなかったんだぁ苦笑
でも嬉しかったよ。
昔はだいすけが慰めてくれたけど今はビリーも一緒になって寄り添ってくれる。
幸せだよ。
普段はあまり思わなくても何かのきっかけでドドーンと落ち込む時ってあるよね。
そのときは辛いけどたまに落ちないと身がもたないかも汗
涙は心の汗だから・・懐
ビリーが来てからはだいすけのこと兄たんと呼ぶようになったよ。
お兄さんなんだから・・って言う機会増えました。
本人も自覚芽生えたかしら
昨夜優しいねと言ったらまんざらでもない顔してたの
本人も解ってやってたんだと確信したよ。
やはり褒めて育てるが一番なんだよね。
なかなか出来ないけど苦笑
ゆりちゃん対したことなくて良かったね。
レントゲン疲れたね
ママさん疲れ気味なのでは
知らず知らずのうちに疲労って蓄積されちゃうから
休める時にゆっくりしてね。
私も更年期辛いから無理しないように心得てるよ
そうは言ってもなかなかね・・これも
エンジェルママの宿命かな苦笑

Re: ブー子さん

> 優しい気持ちに
> いっぱい花マル(o^^o)
ありがとう☆
花マル頂きました☆
ダイスケは日ごろ沢山の人から良くしてもらってるから
自分も出来るのかも。
年上ばかりじゃなくて
小学1年生や2年生からも学童で遊んでもらっています。
ハイハイしてると何歳になっても赤ちゃんに見えるようです。
何だかそんな発想も可愛いよね。
ダイスケも人が大好きだからお構いなしに寄っていく
話せなくても歩けなくても気にしない
だってそれはダイスケにとっては最初からそうなのだから別に恥ずかしいとか
不自由とかじゃないんだよね。
全く気にせず笑顔で来られたら相手も最初は躊躇しつつ段々心を開き
だいすけワールドの中に飲まれていく感じ?
ある意味得な性格だなぁと思います。
毎日大変な時もあるけど感動もあるから頑張れるのかな
育児ってそういうものなんだよね。

Re: cotori*さん

いつもブログを読んでくれてコメントもくれてありがとう
胸に染みましたか?
私もなんか温かい気持ちになりました。
相手を思いやるってこんなに素敵な事なんだなって
ダイスケは学校やお風呂支援や病院などでいつも沢山の人たちから
良くしてもらっています。
親としては感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか恩返しは本人からは無理だろうなと思ってたけど
こういう姿を目の当たりにするとだいすけ本人にもちゃんと
伝わってるんだなって思います。
ビリーにも伝わったかな
しょっちゅう喧嘩もするけど兄たん大好きビリーです。
ビリーが家族になってから輪が広がったような絆が深くなったような我が家です。
犬のパワーって凄いね。

Re: ココママさん

だいすけ特徴なのか性格なのか
間違え探し大好き
いつもと違うと敏感に察します。
電気も最初はつけたり消したり笑いながらしてたので
いつものふざけなのかなと思ってました。
でもちゃんとつけて二階の寝室上がって来てたので
ビリーと心の中で会話してたのかな
ビリーもおとなしくなったのには驚きました。
電気ついてても吠える時はほえるので
ビリーにも気持ち伝わったのかもしれません。
なんだかとっても不思議でした。
言葉を話せないだいすけとビリーがいつの間にか心を通わせてる姿に感動しました。
ビリーが居なかったら気づかなかったことだし犬飼って良かったなと思いました。

さすが!!ママさんの息子の大ちゃん、優しいね~(*^o^*)
ビリーたんの気持ちがよく分かってる~☆兄弟愛だ♡

泣いてるママさんの心配をしてくれる優しい息子達に囲まれてしあわせだね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きっと、いつもママさんにもらっている気持ちへのお返しが、自然と身についているんだね☆

言葉じゃないよね(*^^*)
大ちゃんファミリーから幸せいっぱいもらいました~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あっ!ゆりの腕ね、今朝には赤みも痛みも引いてる感じだったよー。打撲もたいしたことなかったみたいー^ ^

優しい気持ちに…マル(o^^o)

優しい気持ちに
いっぱい花マル(o^^o)

私も優しい気持ちになりました
。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
大ちゃんが優しい気持ちで接しているから、周りの方も優しい気持ちでいられるんだ(#^.^#)

ママちゃん!
良かったね
私も嬉しい*\(^o^)/*よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


No title

こんばんはぁ。
いつも、こんな時間にごめんなさいねぇ。

とっても胸にしみて
ジーンときたよ。
大ちゃん最高だね。
最高に素敵な息子さん。
最高に素敵なお兄ちゃん。
あったかいねぇ。

こんなポカポカした気持ちになれたことに
大ちゃん、ビリーくん
ありがとう。

No title

大ちゃんやさしいですね!
ビリーの気持ちに寄り添えて!!

ココはそんなことしないな~
電気消されちゃ困る大人を尻目に、いたずら顔で電気消してウシシってなってる・・・