この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する養護学校見学とイチゴ狩り

未分類

今日は養護学校見学に行って来ました。
旦那義母、だいすけも一緒です。
学校行くと駐車場びっちり
会場に80人もいました
ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
小中高、寄宿舎と目的別に分かれて

見学。
そうだよね。
80人もぞろぞろ移動したら大変な事になるもんね。
見学場所が2階の時もあったけど
手すりにつかまり上り下りもがんばりました。
車椅子も使わず歩きました。
見学がおわり、スクールバスを利用出来るか相談。
手放しで乗れないとダメらしいと聞いていたので。
結局、抱えて乗るのでなければ
伝い歩きでバスの階段もあがれたら
okらしく大丈夫そうです。
先生の人数も多いし活気あるし
だいすけには良い刺激になると
思いました。
スクールバスも幸い隣町まで
来てくれるので送迎も楽だし
寄宿しなくていいしね。
9月にまた別の養護学校見学会が
あるのでまた旦那や義母と行こうと
思います。
写真は先日学校で行ったイチゴ狩りの
です。
旦那が何処の農家の息子かと思ったらダイスケだった\(//∇//)\と言ってました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

>はぴぃ〜さん>はぴぃ〜さん

返事遅れてゴメンなさい。
スマホアップデートしたら使い方
わからず(-。-;
進学はいつも寄宿舎で悩んでたけど
幸いスクールバスが伸びてくれたから
助かります。
同じ地元から小学校1年生の子が
通ってる見たいだし
中学になるだいすけなら大丈夫かなって。
気持ち的に安心したよ。
家で面倒見るのも大変だけどね。
体力勝負
ディサービスとかもっと使いたいわ







No titleNo title

近くで通えそうな所があってよかったですね〜!
バス通学もできそうで大ちゃんも歩行練習がんばったかいがありますね^_^
寄宿もあればショートとかもたまに使えるのかな?それだとありがたいですね。
前に寄宿しかないと聞いた時はびっくりしたけど、他の候補もありそうでよかったですね♪
