大ちゃん日記

保育園のクリスマス会

20051220135133.jpg
200512201043000.jpg

今日は保育園でクリスマス会がありました。
他のクラスと合同でやったものの
参加人数少なめでした。
やはり風邪が流行っているみたいで
だいすけのクラスでも3人欠席でした。

だいすけも先週末から風邪をひいてるので
保育園行く前に病院へ寄りました。
いつも行っている病院
小児科なのにベビーベットがないので
お座りできない大輔を抱きながら待つのは結構しんどいです。
この年齢でベッド独占もやばいんだけどね(苦笑)
意外と空いてて診察も早く終わりホッとしました。

クリスマス会は先生の踊りや人形劇、サンタさんから
プレゼントもらったりサンタさんと写真撮影したり
盛りだくさんでした。
女の子はサンタが怖いらしくて泣いてる子が多かったです。

いつもの保育室へ戻って給食
今日はリース風のにくにくチャーハンとアーモンドがかかった鶏肉
最後にケーキも出て来ました。
200512201153000.jpg
だいすけは風邪で喉が痛いせいか食欲があまりなくって残念。
珍しくグズッてました。

なので今日は寄り道もせず
真っ直ぐ帰宅。
最近薬の甘いシロップのせいか便秘のだいすけ
もう三日も出ておりません(汗)
家に着いたらお昼寝するかなーと思いきや
ウンチが出なくて汗だくで泣いています。
20051220140817.jpg
その横でネットしているママでした(笑)





COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)