この記事のみを表示する運動会の賞状

未分類

学級の先生が素敵な賞状を
作ってくれました。


栄誉を讃えて

その距離40メートル(徒競走)
ゴールテープは遥か彼方
しかも、一人
小学校最後の徒競走は
『継続力なり』と言うことを
証明する機会となった。
6年間毎日続ける、ということ。
校内を屋外を毎日歩く姿を
みんな見ている。
知っている。
特に同じ六年生は
『入学した時車椅子さえこげなかった』
という事実まで。
それがどうだ
自分の力で40メートル
歩ききったぞ。
見たか!
あきらめずに信じて続ければ
出来るんだ!
そしてこれからも
もっともっと
出来るようになるんだ。
君の努力に敬意を表し
これを賞する。

先生素敵な賞状ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

〉くるたんさん〉くるたんさん

そうだね。
6年間同じ先生だったのはラッキーでした。
実は最初今の学校に入る予定なかったんだけど在校生のママさんが支援級の先生
凄く良い人だよと教えてくれて
ダメもとでだいすけと言ったんです。
私が昔学校見学に行った時は
ここの学校は無理的な雰囲気だったし
休み時間も戸を締め切っていて
ごく僅かの普通学級の生徒しか会いに
来てくれないし外で走ってる普通学級の
生徒達を羨ましそうに支援級の男の子が
見ていて閉鎖的な感じしてました。
でも今は休み時間は普通学級かって
くらい沢山の子供達が遊びに来て
賑やかだし近所だいすけと歩いてると
1年生に大ちゃんだ!って声かけて
くれるし有難い環境だなと思ってます。
中学からは他の街の学校だから
寂しいけど仕方ないよね。
小学校だけでも素敵な思い出が
出来て本当に感謝です。
長くなりました。
ごめんなさい汗

No titleNo title

大ちゃんの6年間がぎゅっと詰まった賞状ですね。
すばらしい先生と一緒に毎日が過ごせて幸せですね。

小学校生活の残りあっという間だよ。
楽しんで学校生活が送れますように…(^-^)/

Re: ともちゅちゃんRe: ともちゅちゃん

ありがとう♪( ´▽`)
小学校は本当
あたりだったわ
教育委員会に散々反対されたのが
嘘のようです。
来年から中学生不安もあるけど
エンジェルパワーで乗り切って欲しい
むすめちゅちゃんも来年は6年生
早いね〜
お互いこのまま楽しく
過ごして欲しいよね(o^^o)

泣けちゃった〜

すてきな賞状だね。
いい学校に通えて、大ちゃん幸せだね。

その選択をした母の努力の賜物。
サポートするママはきっと
たくさん大変な事があったと思うんだ。

たった40メートルだけど
されど40メートルで、ママと共に
成し遂げた努力だと思いました。

お母さんにも表彰状ものですよ。^_^

大ちゃんも、お母さんも
6年間頑張って、ホントすごいよ。

中学生になっても
大ちゃんが沢山、今以上に
楽しく笑顔で過ごせますように!

遠く東京から祈ってます。( ´ ▽ ` )