プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



バス乗降り練習

来年入る予定の学校は
バス通学
知的の学校なので
バス乗降りはやはり
自分でやるのが原則らしいです。
介助員は一応居るらしんですが
バスの外に出てはいけない決まりが
あるらしく謎
学校では先生が何人もいるので
大丈夫なんだけど
学校行く時と帰って来た時
ちゃんと、降りられるか心配でした。
バスの階段深いでしょ?
あまり乗りなれてないし
学校の先生に相談したところ
小学校のスクールバスで練習させて
もらえる事になりました。
運転手さんも承諾していただき
ありがとうございます。
スクールバス4台あるそうですが
写真のバスは福祉車両だから
階段ステップ低めですね。
こんな感じなら良いんだけど
無事通えるかしら
心配性な母です(-。-;



コメント

Re: あらたんまま

やっとログイン出来た〜(-。-;
生でお見せしたいわ
旅行お疲れ様
沖縄いいね
いつか行って見たいなぁ〜
海綺麗だろうね
エンジェルちゃんと行く
行動力に頭が下がるわ
近場でも大変なのに
良い思い出になったね(o^^o)

お久しぶり(^^)

大ちゃんが立ってる姿、めちゃかっこいいんだけど~。生で見たいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


