プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク

スポンサーサイト


中学が決まりました

先日教育委員会からは文書で
通知が来てたんだけど
今日養護学校から書類が届きました。
来月体験入学です。
小学校でもあった体験入学
中学でもあるんだね。
養護学校だからかな~
今迄は校区だったから車で5分
だったけど今度の学校は
車て1時間はかかるから
ちょっと大変かな
でも家からスクールバスで
通えるし、吹雪いたら休んで下さいと
養護学校の説明会でも言ってくれたし
親子共々気負わず学校生活
エンジョイして欲しいな。
だいすけは今日もセカオワを見ています。

セカオワの深瀬君もADHDなんだね。
何か通じるものがあるのかな
私もセカオワ大好きです。
久々旦那弁当



スポンサーサイト

コメント

Re: はぴぃ〜さん

ありがとう(=^x^=)
ご無沙汰してます
最近mixi毎回パスワード入れないと
ログイン出来なくてあまり開いて
無くてごめんなさいm(._.)m
中学は寄宿もある知的の養護学校です。
割と重度の子が多い印象なので
だいすけでも大丈夫かな
高校も見据えての決断です。
でも何より家から通えるのが魅力です。
みぃ〜ちゃんは近いのにバス乗車時間
長いんだね〜
色々あるね
自分で歩いて行ってくれたら楽なんだろうけど
エンジェルの宿命だね。
中学生活もエンジョイして欲しいです。
みぃちゃんは来年かな?
なんか気付いたらお互い大きくなったね
マグカップどれが良いとか話してたのが
懐かしいわぁ(=゚ω゚)ノ

学校が決まってよかったですね。以前かかれていた寄宿舎のある学校ですか?
スクールバスが来れてよかったです。うちは車で10分ちょっとですが始発に近いので1時間くらい乗ってます。受験って重い子優先という状態ではないんですね。うちは高校まであり一応試験はありますが重度優先らしいのでみぃに関しては安泰です^^;

Re: くるたんさん

こんにちわ〜
学校決まってホッとしてます。
小学校入学の時は教育委員会と
揉めに揉めてたから
すんなり決まって拍子抜けです。
でも一安心
障害あるから寄宿とかって
やっぱりおかしいよね
出来るだけ家から通わせたい
学校で辛い事があっても
家に帰れると思うと頑張れると私は
思うんだよね。
受験もあるけど何とか
今のところ家から通えてる環境に感謝です。
長女ちゃん2年生になるんだね
早いなぁ〜
昔が懐かしいね(=゚ω゚)ノ

いよいよですね

ほんともうすぐ卒業ですね。
4月からは中学生かー。

通学は大変だけど、自宅から通えるのはうれしいですよね。
中学生活は早いですよー。
うちの娘はもう2年生になって、再来年には受験生だって😖💦

中学生活も実りあるものになってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


