この記事のみを表示する体験入学

未分類

昨日はだいすけの学校の
体験入学でした。 
お昼で小学校早退して行きました。
初運転無事辿り着けるかドキドキだったけど意外とわかりやすかったです。
学校着いて受付したら だいすけは先生と別室に行きました。
親は先生から説明を聞いて
個人で別室で懇談
保健室では養護の先生から
体関係の聞き取り
また別室に移動してスクールバスの説明
そしてまた別室に移動して
給食はどうやって食べてるかとか
歩行は車椅子かとか色々 
長々話してるうちに終了予定15時
のはずが16時過ぎてました。
控え室には皆んなかえって誰もいなくて
だいすけ迎えに行くと4人の先生に
構ってもらいご満悦でした。
疲れたけど安心もしました。
後はバス通に慣れてもらえばいいかな。
やっぱり知的の養護学校は賑やかで良いなぁ
入学式に提出する資料

くまモンもびっくりの沢山です( ̄▽ ̄)
持って行く物のなかに
スモッグがあって
幼稚園児のなら売ってるけど
だいすけが使えるのはないよな
作るのかなと思って聞いたら
割烹着でもいいらしい
そうなんだ~
最初は何かと忙しいかもだけど
学校生活エンジョイして欲しいなぁ~
体験入学に来ていた男の子と
仲良くしてた見たいだから
学校始まってからも仲良いといいなぁ
今日はパン焼きました。

旦那弁当

今朝も寒かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Re: くるたんさんRe: くるたんさん

こんにちわ
卒業式来週の今日は終了してるのね(o_o)
学校は南幌にあります。
今は校区だったから車で5分
今度は車で40分くらいかな
遠くなっちゃったけど高校も見据えて
決めました。
先生も沢山いるからだいすけは
構ってもらえて嬉しそうです。
朝は恵みの駅まで送迎なので
慣れるまで大変
遅れたらバスごと南幌に帰ってしまうらしい
小学校上がる前に通ってた子ども通園センター
時代の同級生や下級生が何人か通ってるので
情報も聞けて心強いよ。
やはり持つべきものはママ友だね〜(=^x^=)

もうすぐですね。もうすぐですね。

卒業が迫ってきましたねー。
6年間よい先生に恵まれたんだものね。

4月からの3年間は通学大変だけど、いろんなことに恵まれて実りある中学生活を送れますように…
学校はどこにあるの??