FC2ブログ

だいすけの成長記録です

保育園

200601101153000.jpg
今年も保育園が始まりました。
今日は餅つきがあるから張り切って行ったんだけど
金曜日でした(汗)
園児は女の子が1人休んだだけでみんな来てました。
休んだ女の子は年末に肺炎になり入院していたそうです。
かわいそうだね。
今は退院したけれど大事をとってのお休みでした。
いつもの通り朝はおもちゃで遊び、手歌遊び、あんぱんマン体操
、パペット、今年の抱負は?なんて質問コーナーもあり
外遊びはなくて室内で凧作りました。
凧と言っても外で飛ばすほど本格的じゃないけれど
季節ごとの行事に何かを作るっていいことかもね。
昔は家庭で作ったりしたんだろうけど今はなかなか
やらないもんね。
図工苦手なママの出来なので写真upはやめとこ(笑)
そして大好きな給食タイム♪
今日のメニューは
・秋刀魚の竜田揚げ・人参グラッセ・もやしの海苔和え
・ご飯・味噌汁(玉葱・油揚げ)・みかんでした。
だいすけは当然完食。
保育師さんが『いいよー』って言うのを真似して
言ってたのに驚き!
発語は『ふうか』以来なので
でもなんで『いいよー』なのかな(謎)
子供って楽しいときに思わず言葉が出るのかしら
前の発語の時も大好きな『いないなばあ』見てたし
今回も大好きな給食を大好きな先生と食べれてしかも
給食も美味しかったみたいだし・・
ママは嬉しいのと不思議なのど両方でした。
だいすけにとっては言葉出せたんだからいいんだよね。
きっと積み重ねて行くうちに楽しさも覚えて言葉にもなるのかも。
保育園様様でございます。
ママも久しぶりの給食で美味しいお昼を堪能しちゃったし♪
200601101152000.jpg
給食準備中に待ってるだいすけ
早く食べたいよー♪
見えにくいけれどアンパンマンのお食事エプロン
パパがパチで勝ったお金で買ってくれました。
ママには何もないの(涙)
スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

母ちゃんへ
ボンズ君も最初そうだったんだね。
だいすけ給食食べながら飽きたのか先生の髪引っ張ったり首に手を回したり好き放題。優しいからいいよー♪なんて言ってくれてたけどちょっとv-42と怒ってた私。今日も雪すごーい積もったよ。朝から雪かきで疲れた。もういらんわv-16

そーなんだよぉ~!言葉って偶然???空耳??ってな感じから始まるんだよね(*^。^*)ボンズも最初はそうだった(今だに空耳アワー状態だけど・・・)
大ちゃん、なにが『いいよー』だったのか母ちゃんにこっそり教えてたもれ~~(爆)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)