この記事のみを表示する転倒(*_*)

未分類

すっかり冬モードの北海道
スノーシューズも買ってこれで安心と  
思ってたんだけど
昨日の朝
スクールバスのバス停に行く途中で
思い切りすっ転びました。
支えきれる体格では既に無く
もし私が支えたら共倒れ怪我必須
なのであえて放置
その危機感が本人に無いのが
たまに傷であります(*_*)
今週土曜日は学祭があり
連日の練習で疲れているのか
とにかく豪快に転び
本人も放心状態
起こすにも固まって足も真っ直ぐなまま
大変でした。 
何とかバスまで連れて行っても
バスの入り口の階段ですら足が
上がらない(*_*)
足を手で上げて介助して何とか
乗り込んだ。
いつもニコニコ大ちゃんなのに
流石に席に座っても笑顔がなく
大丈夫かしら汗と心配になりました。
学校終わってからはディサービスの日
不安もありましたが元気に家まで
送ってもらい帰って来ました。
ディサービスでもテンション高かった
らしい。
一安心です。
歩行が上手じゃないので
知的学校で本当に良かったのか
肢体不自由の学校の方がいいのか
朝なら考えてしまいましたが
色々な人に助けられて通えています。
家着いて見たら手に包帯
いや手袋が

手を擦りむいてました。
絆創膏しても取ってしまうので
苦肉の策です。
成る程~こう言う方法があるのか
保健室の先生凄いな
手以外は元気そう
晩御飯は食欲全開でした
よしよし食べて治そう
今日は学校で学祭の総合練習なんですが
大輔はインフルエンザ予防注射のため
お休みしました。
夏なら学校迎えに行って接種も可能だけど
冬道は怖いので
午後からは市民病院で注射
針怖がるようになったので
看護師さん3人がかりで総抑えです
大変~今年から1回接種で良かったわ

そうそう学祭では今流行りの
これをやるらしいです


話変わって新聞を真剣に見る大輔

人の顔を見るのが好きです
何でだろう?
人が大好き(・◇・)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Re: くるたんさんRe: くるたんさん

こんにちは〜
ご無沙汰してます
なかなか会う機会もないですね汗
だいすけかろうじて歩けるんだけど
やはりまだまだ不安定で
焦って急がせちゃうと足がついて行かない
です。
これから滑りやすい季節だから
慎重に時間に余裕もってゆっくり歩かなくては
学校はとても満喫しています。
養護学校は手厚いです
学校生活は楽しそうなんだけど
卒業してからが今から心配で
どうなっちゃうんだろうと
不安です
悩みは尽きませんね(*_*)

大丈夫でよかった大丈夫でよかった

かなりご無沙汰していました。久々にブログ拝見したら、大ちゃん転倒したって…大事に至らなくてよかったけど、これからママさんも気を付けないとですよね。

私も先日家の中で転倒し、後頭部を強打しました。
幸いなんともなく経過しましたが、もうだめだぁと思うくらい痛かったです。

大ちゃんも早くも中学生活半分を過ぎましたね👌
これからも元気に通学して、楽しんで毎日を送れるといいよね。