大ちゃん日記

週末&今日の通園

週末は旦那もいたのでダイスケ預けて私用しまくりでした。

まずはコンタクト購入の為、隣の町へ。
わが町のコンタクト屋さん閉店してしまったのです・・

2weekの使い捨てタイプを使ってるんだけど
前回アキビューから2weekピュアに替えたものの
どうも違和感が気になり、今回はメダリストⅡにしました。
使い心地はまぁまぁ・・です。
お店の人に保存液はどこのをお使いですか?と聞かれて
コンプリートです。と答えるとなんとアメリカでアメーバー細菌が検出されたとかで
回収らしい・・ゲゲゲ・・知らないからこないだ買ったばかり・・
メーカーに送るとお金が返ってくるらしく早速着払いで送りました。

コンタクト購入って意外と時間かかるのよね。
やっと終わりダイスケはバギーで飽き気味。
お腹もすいてきたけれど外食してもダイスケがおとなしく
してない気がしたのでドライブスルーのお弁当屋さんに行きました。
これは便利
20070604145356.jpg
マイクで注文。車の中で待っていられます。
20070604145411.jpg
待ってる間に写真撮って見ました。

買ったお弁当は家に帰って食べました。
美味しかったぁ☆

そして昨日は美容室へ行きました。
髪かなりバッサリ切りました。
水泳教室通うようになってから髪が邪魔で
乾かす時間もないので思い切って切りました。
首がスースーしてたらやはり風邪ひいてしまいました。

ダイスケもうつったのか今朝鼻水が出てました。
あわてて風邪薬をけいれん止めの薬と一緒に飲ませたら
もう眠くて仕方ない・・

今日の訓練も保育も全く集中できませんでした。
集中してたのは給食の時だけ?
明日の保育どうしようかな・・・・無理しないでおきます。
20070604145428.jpg
今日の給食。大人の分と一緒にうつしてみました。

20070604145444.jpg
angelkidsのカタログが送られて来ました。
20070604145454.jpg
今注文するとバックがもらえるので思わず頼んでしまいました・・ここのデザイン凄く可愛いんです。

先日フェリシモで注文したばかりなのに・・・
最近はネット注文が多いです。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

くるたんさん★彡
駅前のコンタクト屋さん私も良かったのに閉店して残念です。
眼科は混んでて子連れには行きづらくてね。
苫小牧のアイシティはなかなか良かったです。
ドライブスルーのお弁当屋さんは苫小牧にあって36号線沿いでジャスコの近くにあります。
味はなかなか美味しい方だと思うよ。
旦那がこないだおにぎり買って来てくれたんだけど薄味でなかなか美味しかったです。おすすめは葉ワサビ味、唐揚げも美味しいよ
機会あったら食べて見て下さい。

こんばんは~。
え~~~あのコンタクト屋(駅前)さんつぶれたのですか??
開店したばかりだと思っていたのになぁ~。
私もそろそろコンタクトを新調しようかと考えているんだけどなぁ~眼科にでもいきますか!

ドライブスルーの弁当屋って市内ですか??
気になる~。お味はいかがでしたか?
お聞かせくださ~い。

Re:週末&今日の通園

おがちゃん☆

ドライブスルーのお弁当屋さんは隣街のT小牧市にあります。
国道36号線沿いでイオンの近くです。
ジンベイと言います。
結構美味しくて我が家では大評判です。
おにぎりも美味しいんだって
旦那が言ってた。
それを先に言えって感じなんだけど・・汗
機会あったらお試しあれ♪
マイクねぇ・・私も苦手だったけど慣れかな。
利用すると便利でやめられないよ☆

コンタクト・・市内だと眼科でしか買えないから
なかなか行けなくて・・
アイシティは良かったよー☆
保存液の回収なんてあるのね・・びっくりでした。
そして今朝のチラシで回収対象商品がドラックストアのチラシに載っていてびっくり。
知らなかったら買うとこでした。
オー怖!
市内の眼科だと在庫なくて取りに行ったり
私も経験有りです。
アイシティも在庫なかったんだけど宅配してくれるから助かったよー。
同じ市内にあるといいんだけど閉店するくらいだから儲からないのね・・

今朝はダイスケ発作で4時起きです。
早起きすると一日が長く感じるわぁぁぁ

Re:週末&今日の通園

こんばんはぁ♪
ドライブスルーのお弁当やさん?
えーそんなのありました??
どこどこ、どこにあるのー??

そういや、私ドライブスルーってまだ行ったことない
マイクとかに近寄れないかもww

コンタクトって買うの面倒ですよね
でもないと困るしー
あーでも大ママの眼鏡姿は素敵だったわ
私しばらく視力検査してなかったから、
前回は眼科で買ったんですよ
そしたら計3回行ってやっと買えました
(視力検査で2回行って、さらに入荷してから取りに行ったの)

また1週間始まりましたねー
頑張りましょう☆

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)