プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

駆け引きダイスケ&発作ダイスケ

昨夜の話です。
おにぎりを作るラップを食卓テーブルから持ち出してカジカジしていた
ダイスケ。

ラップ食べると体に良くないなと思い、
「ダイスケ、ママに頂戴!」と言うと
近場のパパに渡そうししたので
「ママに頂戴!」と言うと、ラップを手にもってハイハイして
私に近づいて来ました。
そして私の手にラップを渡そうした途端、ニヤリと笑い
背中を向けてラップをカジカジ・・わざとです。

旦那は「やると思った!」と言ってましたが
こんな駆け引き出きるになったのかと息子の成長に感動しました。
こんなこと教えたことないのにどこで覚えたんだろう???
子供って不思議ねぇ・・
でも嬉しかったなぁ♪

そして今朝、またまた発作がありました。
2時間近く小発作を繰り返し、粉薬と座薬でやっと寝ました。
やれやれ・・汗

今日の保育園は中止です。

朝4時起きの私と旦那は眠くて・・
発作はなかなか治まりません・・

薬もまた変更の予感
発作とは長いおつきあいな気がして来ました。
今週の金曜日に病院なので要相談です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dainyn.blog6.fc2.com/tb.php/443-0197d8ba

 ホーム