この記事のみを表示する元気です♪

未分類

最近途絶えがちな日記ですが、日常は至って普通に過ごしております。

薬の副作用も何とか乗り越えて夜中の号泣や
昼間のグズリもなくなりました・・ホッ
意外と早く薬に慣れてくれて嬉しいような悲しいような・・
慣れるの早いと効かなくなるのも早い気がする今日この頃です。
考えてるとキリがないので・・

通園は元気に行ってます。
訓練もPTの先生が変わって楽しくやってるようです。
今週は親の勉強会があり栄養士の先生から色々と話を聞きました。
その方は子供が大きくなってから勉強しなおして栄養士になった方で
人生や育児の先輩でもあり、話に重みを感じます。
聞いてて納得出来るんですよね。
愛情も込められたお言葉盛り沢山。
楽しい勉強会となりました。
食育の大切さを改めて実感しました。
ダイスケの場合食べ過ぎて困るけど・・汗

スインミングも浮き輪を使ってだけど浮くことが
どんどん上手くなり、色々な小道具でもちゃんと浮くことが
出来るようになりました。
結構優秀かも☆
健常児に1人混ざっていても、他と引けを取りません。
そんな姿を見れて嬉しく思える母でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

カオリちゃん☆

カオリちゃんとこも新聞紙散乱してるのね・・
ルイザウルスの仕業かな・・笑
いたずらしないようにしまうんだけどテーブルの下とかに
一枚チラシが残ってたりするとちゃんと見つけてバラバラに
してます・・涙
毎日田植えの用に腰かがめて撤収がキツイわぁ・・
チラシ用の掃除機欲しいかも。
ミニカー踏むと痛いよね・・経験有りです私も。
居間歩く時って心なしか下見てるよね。
後は踏んでもいい時の為の心構えとか・・苦笑

スイミングはね意外とうまくやってます。
水の嫌いな子はプール入ろうとしなかったり
プールサイドに座って子供同士話したり・・
ママさん達も諦めてプールの中でおしゃべりしてたり・・
いいのか!と思うけど、嫌がるもの強要してもねぇ・・
ダイスケは一時間プールに入りっぱなしなので終わるとヘロヘロです。
その後のジャグジーも2人してのんびり入れて気分転換に
なってるよ。
なかなか楽しめてる親子です。
いつか一緒に行けるといいね。
蓮君好きかも☆

大ママこんばんはー★またまた久しぶり♪
前回の日記のハムスター小屋みたいって(≧ε≦*)  うちも同じ!それにさらにオモチャが散乱…それを踏んで痛がる私
トミカとか小さいけど頑丈だから痛いのー!!

大chan、水泳のセンスあるんだねー!
難しそうなのに、まだ数回だけでも上達してるんでしょ~ やりがいあるね!!

まぁちゃんのママへ★彡

こんにちわo(^-^)o
マイスタン、mixiで知り合ったエンジェルママ達に聞くとダイスケと同じ位の年の子で飲んでる人が多かったんです。
マイスタンは単独で飲む薬ではないらしくハイセレニンと一緒に飲む事によって相乗効果が期待出来るらしいです。
お陰様で発作らしきものは出なくなりました。
これがいつまで持つか心配ですがとりあえず飲ませてみようと思ってます。
痙攣止めの薬は手探りですよね。
なかなか治まらず悩み所です。
まぁちゃん手が青いんですね。
可哀想(T_T)
注射もあるんですね。
発作は何もしてあげられないから見てる方が辛いです。
まぁちゃんに合うお薬が見つかりますように(^^)

大ちゃんママへ大ちゃんママへ

大ちゃん、元気でなによりです。
「マイスタン」ですか・・・まぁちゃんも以前飲んでいましたが、中止しました。
まぁちゃんは、この6月になってから、発作が多発。
足や手、いろんな所に青あざが増えていきます。
(注射の失敗のあとです。)

作戦を決行すべく、たくらんでおります。
薬を変える機会を待ってました。
資料を片手に、ドクターにせまってやるぞ!


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)