プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

病院

今日は札幌の病院で訓練を受けて来ました。

ダイスケは昨日の保育のプールで風邪をひいてしまい
鼻水と咳が止まりません。
どうしようか迷ったけど熱もないのでとりあえず行きました。

札幌の病院建物が古くて冷房も扇風機なんです。
高速走ってる途中から温度か30度を超えてるし
車から出るのが怖くなりました。

ダイスケは体調が今一つなのにも関わらず
一生懸命?いや結構反抗しながらも
訓練最後までやり終えました。
偉い!!
センターで借りてる靴の装具がいいみたいで
アキレス腱の緊張も強くなってなかったようです。

訓練を終えたらもう1時過ぎ
何か買っとけば良かったかなと思いつつ
センターの近くのケーキ屋さんでロールケーキを買いました。
20070726165546.jpg
20070726165555.jpg
べんべやのオリジナルロールケーキです。950円だったかな・・

高速に乗るとダイスケは爆睡してました。
途中起きたので高速のパーキングでお昼。
もう2時過ぎてました。
私はしょうが焼き定食、ダイスケには冷やしたぬきそばを注文しました。
ここのしょうが焼き美味しいんです。
携帯持って行くの忘れたから写真とれなくて残念!!
冷やしたねきそばも野菜やかまぼこが細切りなので
ダイスケにも食べやすかったです。
お腹も満足して家に帰って来ました♪

今うちの旦那は出張に行ってるんですが
今朝6時頃突然帰って来ました。
びっくりして寝室から降りていくと
旅館の部屋がボロすぎて虫が入って気持ち悪いから
帰って来たと言うんです。
即効シャワーを浴びてコンピニでパンを買って来てました。
20070725165138.jpg
今こんなのあるんだね。
この他にコーヒー牛乳蒸しパンもあるんだとか・・
パン食べてコーヒー飲んだらまた出張先へ戻って行きました。
タフと言うか何と言うか・・
明日までの出張なんだけど今夜帰って来るらしい・・汗
晩ご飯手抜きにしようと思ってたのにぃ・・涙

これから晩ご飯の支度に取り掛かります☆

20070726165535.jpg
テレビみながら真似してました。ヨシヨシ♪
スポンサーサイト

コメント

カオリちゃんへ☆

最近暑くなったね。
それでもこの街は涼しい方だよね。
札幌に行ったら見る見る温度計の数字が上がって来て病院着いたらマックスだったわ・・汗。
私の車の前に業者の車多分薬品会社かなんかの営業マンだと思うんだけど
建物の近くに駐車しやがって、
歩けるんだから別に近くでなくてもいいのにと思ったよ。
なのでダイスケと私は遠い所に停めて
バギーで歩きました。
もう暑いからこんなこともイライラの元だったりします・・苦笑

絵カードは意外や意外はまりました。
多分今時期だからかも。
1年前にやってもこんな反応はなかったと思います。
口ばっかりの親子・・いるいる・・
うちの近所にも、鍋好きの人が・・
こないだそこの子が1人で遊びに来て
ダイスケの相手もせず1人でダイスケのおもちゃで勝手に遊んでたわ。
ダイスケは自分のおもちゃだから一緒に触ろうとしたら手で撥ね退けられてさぁ・・もう切れそうになりました。
子供は仕方ないと思うけど親もついてこないでどうなのと思いました。
結局1時間もいて親からは何の連絡もなく。
いいのか?
私も話したいこと色々あるわぁ・・

うちの旦那、虫くらいで帰ってくるなと思ったけど、よく運転して帰ってくるわと関心します。
目的は虫よりスカパーの野球なんだけどね。
焼肉いいねー
ほんと語り合いたいワン☆

Re:病院

こんばんは☆
今週は暑いですねー 家の中が涼しいからまだなんとかなってるものの、外は激しくキツイね(。-ω-)ゞ
病院も暑かったでしょう?そんな中、大chan頑張ったね!大ママもお疲れさま~

絵カードの反応の良さ見たよ!
すっごく楽しそう!皆の言うようにママが一番の先生だねー
これはどの子にも共通するよね
親が本気で楽しそうにしてると子供も楽しいし、やる気も出る!
でも、口ばっかりの親の子は一見「よく出来る子」と言われがちだけど、実際はそうでもないよなぁっとか←事件を起してる子の多くがこんな感じだし
親の背中を見て子供は育つんだなってつくずく感じてねぇ
私に一体何があったんだ!?ってくらい、真面目な話になったね(笑
色々あったので、ビール飲んでます

旦那さん、出張って帰ってこれるほど近いんだ!いや、お疲れ様です~
うちの旦那は職業柄どこでも寝れます(笑
では、次男坊がうるさいのでヽ(*・∀・)**SeeYou**(・∀・*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dainyn.blog6.fc2.com/tb.php/461-22ca9cc1

 ホーム