大ちゃん日記

物を頂いた1日

今日は通園も何もないので家でノンビリ・・
珍しく午前中から掃除機かけて見ました。
ダイスケが紙を継ぎって散らかすからすぐゴミ溜まります・・
公文の絵カード、いないいないばあも既に無くなりました。
やっと綺麗になったのに即効紙くずだらけ・・汗
ハァーまた夕方片付けだわ涙

そんな所へご近所さんが来ました。
20070801170218.jpg
生協の焼きそばを頂きました。
シーフードと野菜で炒めると美味しいとか・・今夜のご飯は決定です。
そうこうしているうちにまたピンポーン・・誰かしら?と思ったら
隣で新築中の大工の棟梁さんでした。
トイレでも貸して欲しいのかなと思ったら、
これから煩くしますんで・・とお菓子を頂ました。
え~!!
今って棟梁さんがお菓子持ってくるの??
凄くびっくりでした。
大工の棟梁と言えば職人気質バリバリ・・口ベタなイメージが・・
頂いて思わず謙遜してしまいました・・
でもしっかり開けて食べました。
20070801170225.jpg
モリモトのお菓子です♪
久々に食べたけど美味しくなってる☆
ダイスケはもう夢中です・・汗

食べてゴロゴロも何なのでお買い物へ。
ポスフールへ行きました。
焼きそばの具を買ったりコーラ箱買いしたり・1缶46円は安い!
そして今私が凝っている食べ物・・
20070801170232.jpg
何と塩コンブです。
普通のものより薄味で食べやすいトップバリューの塩コンブ。
ご飯何杯でも行けちゃいます。98円
いつもまとめてお買い上げです。

今日は何だか食べ物の話ばかり。
20070801170309.jpg
ダイスケは笛がやっと吹けるようになりました。
アンパンマンの笛を一生懸命吹いてます。
動画私の声の方が煩いかも・・すみません汗



スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おがちゃんへ★

報告遅れてごめんちゃい☆
1度hpのコメントに長々と書いたんだけど途中で切れてしまって・・汗
まさか寝違いとはね。
私も全然想像もつかなかったよ。
市民病院外科でもいい事が解って少し安心したよ。
個人病院は怪しい・・
旦那は一緒に居なかったしね。
ある意味冷静で見れたのかも。
2時間も号泣されたら寝違いだとは思わないよね。
なぜかいつもおがちゃんにメールしてしまう私。
頼りにしております♪
お隣さん、地鎮祭の時に挨拶に来てくれたんだけど、ハウスメーカーの人や大工さんなどが
沢山ついてきて住む人より人数多かったです。
何かびっくり・・
直接話さないでと言われてるのか存在感なかったなぁ・・
という事で大工の棟梁さんとは窓開ける度に目があって挨拶されるので
新密度高まりそうです・・苦笑

笛は発語に繋がりやすくて去年1年間訓練の先生があらゆる笛を用意して
ダイスケに吹かせようとしたんだけど全くダメだったの。
すっかり諦めて笛の存在自体忘れていたのに、おもちゃ箱ひっくり返して
見つけて持って来ました。
日々の積み重ねって大切なのね。
成長は遅いけどダイスケなりに頑張ってくれてるのが嬉しいな・・親ばかです汗

こんちゃ☆
いやーその後大ちゃんどうしたか気になってたの
寝違えかー!!
私もあの状況なら中耳炎しか思いつかないわー
男の人って観点が違うていうか、気づかないこと気づいてくれたりするよね
いやいやまずは安心しました

お隣、いい人が越してくるといいですね♪
うちが建てたときは、住宅メーカーの人が挨拶にまわってたよ
自分達で行こうかと思ったんだけど、
苦情とか直接施工主に言われるとややこしくなるから、とゆーことらしくて

大ちゃん笛上手上手♪またひとつ成長だね、おめでとう( ^ω^ )

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)