大ちゃん日記

病院

昨日は神経内科受診の日でした。
予約制なので時間通りに行きましたが夏休みで混んでたらしく
1時間も待たされました・・汗
待合室にはそれほどいなかったんだけどねぇ・・

待ってると、車椅子に乗った小学生の女の子がなぜか
2人のおじいさんに連れられて来ました。
キーキー叫んでいたので障害児?と思ってしまったんですが
小児科の部屋へ入って行きました。
よくよく見ると言葉も普通に話せる感じなんですが
とにかくヒステリックに叫ぶ叫ぶ・・
原因はどうやら便秘でお腹が苦しかったようです。
何度も浣腸してもらってたようですが出ないらしく
ヒステリックもヒートアップ
付き添いのおじいさん2人も困り顔でした。
その子に何も話しかけることなくだだ居るだけ・・
何だか不思議な光景でした。
親は働いてるのかな

そうこうしているうちに名前を呼ばれ
診察室へ入ると、浣腸されてギャーギャー言ってる女の子の声で
先生の声聞こえないし・・汗
あ~夏休みって感じでしょうか・・謎
小学6年生頑張れよ!って思いました。

ダイスケはここ一ヶ月発作がなくて嬉しい報告となりました。
主治医は万歳三唱をしてくれました。
後1ヵ月発作がなければ薬が合ってるという事になるらしい。
そうなって欲しいものです。
発作がないとやはり発達も目覚しいし・・
本人の体のダメージも少ないですしね。
話しは変わりますが
20070804125125.jpg
別室でPCやってると居間はこんな感じになってます。

20070804125137.jpg
掃除機では吸い取れないゴミなのでホウキとちりとりを買いました。大活躍してます。
ホウキって意外と汚れ取れます。静かだから昼寝中に出来て電気代もかからないしいいかも☆

20070804125148.jpg
ネットのママ友さんにコマネチ見たいと言われた写真。
私も納得です♪
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

カオリちゃんへ☆

コマネチに見えた?
私も言われるまで気付かなかったけどウケました。

カオリちゃんとこは男子2名だもんね。
正確に言うと3名だけど・・
でも私の想像としては汚すルイ君の後ろを片付けるレン君なんだけど・・ふふふ・・

天気微妙だよね。
暑かったり急に曇ったり・・そしてムシムシするし。
焼肉かぁ。
今年は我が家もしてないよ。
隣も建築中だし、家のウッドデッキギリギリに作ってるらしく真横でトンテンカンしてます・・汗
こないだもホチキスの大きな針とか落ちてたし・・
ダイスケ飲んだら怖いからウッドデッキ放牧禁止しています。
ご近所さん、そうそうバナナ勝手に食べる子。
食べたいでも頂戴でもなく勝手に何本でももぎ取って
食べるんだよね。
来年小学1年生だよーいいのか!
子供は仕方ないけど親が1時間も姿見えなくても気にならない環境って・・ね。
ご近所とは公園のみなんだね。
その方がいいかも☆
色々な人がいるからね。
大抵は普通なんだろうけど・・
毎日メールは怖いわ・・友達いないのかな
サークルとかに入るとかすればいいのにね。
お付き合いも距離は必要だよね。
新婚さんいらっしゃいじゃないんだから・・苦笑

こないだカオリちゃんの街のお好み焼き屋さん
始めて行きました。
ポンポコリンの所ね。
隣の家族の父親に切れそうになったよ。
小学校の娘と母親と3人だったんだけど
子供いるのにタバコスパスパだし、携帯1人でいじってるし、ビール1人で浴びるように飲んでるし・・
おまけに携帯で大きな声で話してるし、お好み焼きは店員に焼かせてるし、飽きれてしまったよ。
うちの旦那がああじゃなくて良かったと思いました。
たまに外食すると色々見れて楽しいもんだね☆
カオリちゃんにも会ってないねー
会ったらマシンガントークかも♪

No title

大chanコマネチしてる~(笑
2階からの様子、うちも似た状況多々あります(≧ε≦*) いや、うちの場合、もっっと酷いんだよぉ2馬力ですから(笑
ルイも段々行動が幼児になってきて家の中わやです

それにしても最近天気微妙だよねぇー カラッと暑くないとどうにもやる気起きなくって 焼き肉もしたいんだけどさぁ 
ダンナ、もう夏休みに入ったからいつでも出来るからあとは天気待ちです

で、ご近所さん…例のあの子かな?だいぶ前だけどのこのこやって来てバナナ食べてた子?
私、ああいう子ダメだなぁ 大ママ優しいよ
今度は入れない方がイイと思う!その親もどうかと思うんだけど
子供同士が仲が良い!とかなら別だけど、そうでもないんじゃぁ、入れない方がベストだね!!
私はご近所とは公園でしか付き合いないからまだそういうのは経験ないけど、似た感じのはあるかな…ほぼ毎日メール来たり
マメな人だよね(笑
面倒なことに、うちが行かないと、その人も公園に行かないんだって(笑)よほど気に入られてしまらしい

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)