FC2ブログ

だいすけの成長記録です

感動したサイト

mixiのコミュでみつけました。
良かったらご覧下さい。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468&msgfull=yes

携帯からは見れないようです。
スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ゆうまママさん★

コメントありがとう☆
月曜日から学校なんだね。
毎日のご飯支度大変だったと思います。
お昼も用意だしね。
私なんて日曜日だけでも苦痛なのに・・凄いです。

去年は忙しそうだったよね。
通園も週3訓練もあり水泳も通い、他のきょうだいのお世話もあり・・
でも一生懸命ゆうま君と向かい合ってる姿、私も励みになってました。
そして今水泳も通っていて体力もついて教えてもらって有り難かったです。
保育所の見学会書類が来たってことは入れるのかなーと期待しちゃいました。
健常児の刺激も凄いと先輩ママさんからも聞いてたし行かせてあげたい気持ち半分と離れるのが寂しい気持ち、ダイスケの為には通園がいいのか保育所がいいのか私にも判断出来なくて・・
通園の先生達ともよく相談して決めたいと思います。私が決めても保育所が受け入れてくれるか疑問だけど・・汗
面接もドキドキです。
また今度会って話したいです。

No title

メールありがとうございました。こちらはみんな元気にしてますよ~。
長いと思っていた夏休みもやっと終わり、月曜日から学校です。
毎日のお昼ごはんの支度から解放されてバンザ~イです。

ところで、保育所の見学会の案内がきたんですね。
もうそんな時期かあ~。うちも去年は母子入院とぶつかって忙しかったなあ~(しみじみ~)
N先生そんな風に言うんですね。でもだいちゃんママは保育所に入れたいんだね。
通園には通園の良さがあるけど、やっぱり健常児のお友達から受ける刺激や影響って大きいからね。
そういう環境においてもっと成長してもらいたいっていう気持ち、とてもよくわかります。
うちも保育所に入れてみて、先生やお友達とのかかわりの中で、本当に日々どんどん成長していっているのを実感していますから・・・。
でもまずN先生の意見も聞いてみては?
一応プロだし、もう2年間もずっとだいちゃんのこと見てきてるわけだから
担当としてどう考えているのか聞いてみて、だいちゃんママの気持ちも話してみてはどうでしょう。
お友達から受ける刺激も大事だけれど、それが逆にだいちゃんのストレスになってしまうってこともあるかもしれないし・・・。
心や成長の面ではN先生とか、体の面ではY先生、あと旦那さんや、いろいろな人の考えを聞いて、話し合って、だいちゃんにとって一番ベストな答えを出してあげられるといいですね。
それから、もし見学に行って面接で落ちたら・・・って書いてたけど、そのときはそのとき!
もう少しママのそばに居られて良かったね~って思って
もう1年かわいいだいちゃんの笑顔をいつもそばで見られるママだけの特権をたのしみましょ。
そんな風に考えたら、少し気持ちも軽くなりませんか?

文章が長くなりそうだったので、こちらにお返事しました。
また会ってゆっくり話したいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)