大ちゃん日記

プチご無沙汰です。

すっかりご無沙汰でした。
ダイスケは元気に通園通ってます。
スイミングは市民プールが細菌検出されたとかでお休みです。
先週の水曜日自主訓練兼ねて行ったけど凄い人だったもんなぁ・・
なので金曜日もお休み☆
なんかちょっと一息出来て嬉しいかも♪

来年の保育所案内が先日届きました。
障害児枠です。
案内が来たってことは行けるのかな?
でも面接で絶対落とされそうな気配が・・不安になりました。
なので通園の先生に相談しました。
大ちゃんはもう1年通園の方が伸びるのでは・・と言われ
私も納得。
来年も通園にしました。
旦那に相談したら大賛成。
同じクラスの子はみんな保育所に行ってしまうのかな・・
寂しいなぁと一瞬思いましたがそれも人生。
こうやってみんなそれぞれの道を歩んで行くんですね。
来年も母子通園、ダイスケと仲良く行けるのもちょっと
嬉しい私です。→子離れしてない親だわ・・汗

20070823152605.jpg
20070823152625.jpg

またまた公文の絵カード買いました。
たべものカード見てたらお腹空いてきます。


20070823152652.jpg

ビニールテープでいたずら?
いえいえ、これも感触遊び訓練の一環です。
昔は勝手に引き出して開けて遊んでたこともあったけど
今は自ら渡しています。
20070823152713.jpg
集中してるとお座りも長続きします。

しかし大きくなりました。
服のサイズは120がちょっと大きいくらい。
110だとメーカーによっては小さくて小力のようにお腹出てます。
食欲もあって元気なので何よりですが・・
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

くるたんさん☆

里帰りから帰って来てたんだね。
もう2ヵ月なの???
早いねー
会った時はまだお腹の中にいたのに・・
ホントあっと言う間だね。
気付いたら3児の母なんだね。
夏の授乳・・確かに大変そう・・
赤ちゃんシャワーってわけにもいかないし
抱っこしなくちゃいけないし・・
そんな記憶もう忘れてしまってるけど
でも毎日幸せだったような・・
赤ちゃんって居るだけで和むよねぇ・・

ダイスケとふうちゃんサイズ同じなんだね。
ふうちゃんも小さい方じゃないものね。
女の子の服はわからないけれど
男の子の服は大きくなるとレンジャー物とか
虫キンク゛とかあまり可愛いのなくてねぇ・・

買いにいくたび妥協しています・・汗

子供3人って想像つかないけど
賑やかで楽しいんだろうなぁ・・
旦那さんも家帰るの楽しみだろうね☆
いつか拝見したいものです♪

こんばんは~

ご無沙汰しておりました~。
お元気そうですね。

今月5日にこちらに戻ってきました。
今年は道内でもずいぶんと暑い日々でしたね。
私は汗だくで授乳してましたよ。(汗)
ふうも2学期からまた通園始まりました。
実家に帰省していたときは家でばかり過ごしていて、お友達との交わりがなかったのでとても楽しいようです。
ほのは今日で2ヶ月。
忙しさに追われているうちに新生児期が過ぎていってしまうのだろうとちょっと寂しくなったりして。
もう後はないので、この時期を大事に過ごしたいです。

大ちゃん、またまた成長しましたね~。
お洋服ふうと同じサイズだわ。
ふうも大きいほうだけど、大ちゃんも大きいほうなのかもね。

市内でまたバッタリ会えるのを楽しみにしておりますよ~。

美紀ちゃんへ☆

今年は障害児枠の保育所案内が届いたんだけど
面接で断られそうな気がして通園の先生に相談したら
やはりどんぴしゃりでした・・苦笑
通園の母子通園も今年で3年になるからそろそろ母子分離も
いいかなと思ったりもしたけど何も出来ない状態で保育所行かせても
かえって苦痛だろうしね。
私も実は離れるのが寂しいなと思ってたんだ。
今割りと成長して来ているから訓練にも力を入れたいので
訓練重視の通園の方がダイスケにとっては都合いいかなと思います。

最近薬が合ってるのか発作もなくて平穏です。

あやかちゃんは幼稚園頑張って行ってるんだね。
たまにしか会えないけどあやかちゃんがどんどんお姉さんに
なって行くので成長を感じます。

美紀ちゃんのブログそうだね。最近更新途絶えてるね。
赤ちゃんもいるし大変だよね。
今年の夏は暑かったから大変だったのでは・・
時間出来たらまた会ったりしたいね。
家にも遊びに来てください♪

No subject

[大ちゃんは来年も通園通うんだね。また会えるわ。嬉しいです。
うちは何とか泣きながら幼稚園行ってます。私も夏休みが終わった日は寂しかったから、もうしばらく一緒に居られるなんて素敵だよね。子供の成長は見逃したくないしi-236

でも大ちゃん凄いね。お座り&つかまり立ち。
お兄ちゃんになったよね。少し会わない間にね。

またちょこちょこお邪魔しますね。
ブログ拝見させてもらってはいるのにコメント残せなくて・・・・。
そして自分のは全く更新できません。

余裕がでたら再開します。ではまたーi-233

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)