大ちゃん日記

ママと言ってくれました。

動画に撮って見ました。
カメラを向けると照れて言わないんだけど何とか撮りました。
言葉は諦めてたので感動です。





スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

カオリちゃんへ☆

いえいえいつでもコメント書いてくださいな★

どう生まれるかよりどう生きるかは、
五体不満足のおとたけ君が言ってたの。
それはそれは説得力を感じました。
近所の子も3人も上にきょうだいがいてお父さんもお母さんもいるのに、いつも1人ぼっちだし・・
そういう姿を見てると考えてしまいます。

駄々こねられるとコンチキショーと思う時もしばしばだけど
思わず手を出してしまうこともよくあるけど
後で抱いてあやまるように努めてます・・汗
旦那は元気で留守がいいかもね。
晩ご飯食べて来てくれてお昼もいらなかったら
もっと嬉しいかも・・苦笑

ビリーお借りしようかしら・・
9月の最終週は通園休みなので暇です。
来週は木曜日札幌なので帰りにお借りしに
寄ってもいいし。
バンドは・・・・上級者向きのような・・
と言うかついて行けるんだろうか・・汗
やって無理なら諦めもつくので貸してチョンマゲ♪

No title

またまた登場
しつこい(笑)

大ママの
>人間ってどう生まれるかじゃなくてどう生きるかなんだ
って、すごく説得力があった!
そうなんだよね
どんなに恵まれた環境であっても 親子の絆が薄い家庭は幸せでなかったりするしね
笑ったり泣いたり、それでも一緒にいられるのが一番幸せかも
大ちゃんの動画を見てると、大ママの愛情の深さがすごく伝わる 声がすごく優しいの 大chan、幸せだねー
たまに本気でムカついても いなくなったら…なんて考えられないし それは子供も旦那も
ん…旦那は…(笑)

ビリーやってみたい?今度持っていくね♪
来週後半になるけど
お時間あったら遊びがてら来てくれても良いし
骨折(笑) 太股がすごく筋肉痛になるよ
私はすっかり慣れたから筋肉痛もなくなったけど
ビリーバンドね アレ、使いこなせません(笑)
あんなの使ってやってたら腕ちぎれるわ

そして今のところ効果は…分りません(笑
悔しいから、今からやってきまーす

カオリちゃんへ☆

tomoさんのコメントにも書いたけど、発語は一生ないと医者に言われてたし親の会でも発語の子は1人もいなかったから諦めてたのでまさか言ってくれるとは・・って感じです。
一日1回でも嬉しいのに、何回もママ、ママ言ってくれて返事しているうちに涙が出てきちゃいました。
ダイスケの障害が解った時は一緒に死のうかなと思うくらい落ち込んでたから、その時の辛さも蘇って、
生きてて良かったワン♪と思いました。
お医者さんに普通の暮らしも出来ないと言われて
どんな生活になるのかと思ってたけど
別に普通と変わらず、よく寝て食べて笑って楽しく毎日生きてるし・・
人間ってどう生まれるかじゃなくてどう生きるかなんだよね。
五体満足でも親と離れて寂しく暮らしている子もいるだろうし・・
どんなハンディがあっても毎日笑って楽しく生きてることが一番の幸せなんだということをダイスケに教えてもらいました。
私もなかなか感謝の気持ちって薄れつつあるけど
通園で色々な子供や頑張ってるお母さん達を見てると気付かされること多しです。

ビリー今度借りようかしら・・
カオリちゃんが老けたって言われるなんて・・・
私だったら、どちら様でしたか?とか言われそう。
まだ20代だから撒き戻しは充分効くと思われます。
私がビリーやったら骨折しそうだよ・・苦笑
でも1度は経験してみたい。
最後にビクトリー♪って言うんだよね。
ビリーバンド本物見てドキドキしたよ。
百均で偽者は見てたけどすぐちょん切れそうだったよ・・笑

No title

こんちは
起きたと思った蓮がまた寝たから遊びに来た☆

tomoさんじゃないけど、私もウルウル…大ちゃんが「ママ」って言った事はもちろん 大ママの“ママって言ってくれてありがとう”にはゥルゥルp(´⌒`。Q)グスン
私はなにか大事な事を忘れてたような気がして
今もルイが「ママー」って泣きながら起きてきて「うるさい…眠たいなら寝ればいいのに」とか思っちゃうし

ビリーね、やらない1枚貸しましょうか!?痛いよ
それとも一緒にやってみる?私も相当ニブイらしいから…お互い笑って出来ないかもね(笑
効果の程はよく分らないけど…
最近なんだか昔の友達に偶然会うことが多くてね その度に「老けた」だの太っただの言われ若干ショックで(笑)

ルイうるさいのでこの辺で~

tomoさんへ★彡

パン美味しかったよ。
また注文する時声かけて下さい。
ママパンははまるね。
買いたいもの。
何だろう?
今度会った時に教えてチョンマゲ(^O^)
ダイスケ発語はまずないとお医者さんに言われてたからビックリしてます。
何事も諦めないのがいいのかな。
子供の可能性って無限大だよね。
育児は大変な事もあるけど喜びもあるよね。
後はきょうだいだけかな
これが一番難しいけど(*_*)

私まで感動しちゃって…

今日はパン取りに来てくれてありがとー(o^-^o)
でもって、慌ただしくてすみませんでした
m(_ _)m
どうしても買わなくちゃいけない物がありまして…

大ちゃんの『ママ』、確かに聞こえましたよ!!
大ママの嬉しそうな声も響きました。
二人の声と、心の声に感動しちゃって、涙腺ゆるんじゃったじゃないですか…
大ちゃんがママのこと大好きな気持ち、よーく伝わりましたよ。
そして大ママの想いも響きました!!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)