この記事のみを表示する水泳教室終了★

未分類




無事半年間通えました。
健常児&ママに混じって頑張りました。
最初は人目を気にしてドキドキだったけど
回数こなすうちに慣れました。
ママさん達も話しかけてくれていいコミュニケーションになったかも。
私も度胸がつきました。
いい経験となりました。

後半の冬期間は病院や訓練通いなどが忙しくなり
プールの水も冷たくなるので行くのは断念しました。
来春時間があればまた行こうと思ってます。

今年は無理やりスケジュールをぎっしりにしてしまったので
後半はのんびりと過ごそうと思ってます。
そんな時間も大切かな・・と★

金曜日の午前にスイミングが終わり、午後2時からは病院で定期検診でした。
なかなかのハードスケジュール。
寝ているダイスケを抱っこして車に乗りました。
今飲んでる薬が粉で苦くて相談したらシロップを出してくれました。
20071007144528.jpg
見た目はアイスコーヒーのガムシロみたいな感じです。
試しに飲ませたら飲みました。
びっくり・・これはいいかも★
言ってみるものです。

病院の後に薬局で2ヵ月分の薬をもらい帰宅。
何だかとっても疲れました・・・・

抱っこして車に乗せるのがしんどい最近です。
ダイスケの体重も増えてるし私の年齢も進んでるし・・汗
神様が無理するな休みなさいと言ってるのかも。

マイペースに行こうと思ってます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ゆうまママ★

有難う★
確かに1年前に比べたら出来ることが増えた気がします。
言葉が出たのには驚きでした。
何事も諦めないで信じるのもいいのかも。
水泳も良かったと思います。
来年も通園で母子通頑張ります。
頑張った分だけ成長を見せてくれるのだから
やはりここは頑張り時なのかも・・
ゆうま君も手術&1人で入院とママさんも不安だと思いますが成長した姿を見れるかもですねー★
また今度会ってお話したいです♪

だいちゃん 
4歳のお誕生日おめでと~う!

3歳でできることがたくさん増えただいちゃん。
これからの1年でまたもっともっと成長するでしょうね。
4歳になっただいちゃんに、楽しいこと、素敵なことが
たくさんあるように祈ってます。

カオリちゃん★

有難う★
そうあっと言う間に4歳だよー
昨夜、夜中の1時頃に目が冷めて
4年前の今頃は陣痛して病院行くところ
だったよなぁ・・と懐かしく思い出してました。
その後色々とあったけれど、健康で元気に毎日笑顔で楽しく過ごせたことはやはり感謝だなぁとつくづく思います。
ダイスケの笑顔の影には沢山の人の愛が
込められているんだよね。

ケーキはルタオ予約して見ました。
旦那の希望で・・
閉店間際しか行ったことがなくて
ケーキの種類も解らなかったんだけど
昨日お昼過ぎに行ったらロールケーキとか
四角いケーキとかフルーツ沢山入ってて
美味しそうだったよ。
値段も1260円くらいかな・・
甘さ控えめで美味しいよね。
これでもいいかもと思ったけど
一応希望だったので予約して来ました。
もりも○も飽きたしねー
名前間違ったりケーキ間違ったり事件もあったので最近ご無沙汰してるかも・・
旦那の誕生日のケーキなのに
「よしこさんおめでとう」にはウケたわ★

水泳疲れたよ・・
何が疲れたって着替えが・・
自分ひとりだといいんだけど
チョロチョロするから追いかけるのに必死です。
ビリー私もやってない・・汗
旦那が出張でいなかったからその隙にやろうと思ってたんだけど・・疲れて寝てしまってました。
CDにコピーしようとしたらコピーガードしてるらしく・・残念。
そうだよね・・

足に筋肉痛が一番来るかも。
でも続けてると効果あるよね。
12月は旦那の誕生日とクリスマスもあるし
ケーキ三昧の日々がやって来るから
入隊しとかないとなぁ・・汗
未だにビクトリー♪と言ってないわぁ・・涙

おがちゃん★

>まだ生まれてません・・
に爆笑してしまいました笑

でもそろそろかしら?
ホントにドキドキだね。

プールの水は夏はいいけど冬は結構
寒いらしくて、常に泳いでる人はいいけど
浮いてるに近い状態なので寒中並みに
辛いです。
修行に近い!
来年も行こうと思えば行けるし
いい経験になりました★

プールがないと気持的にも少し楽になったよ。
着替えが結構大変なの・・
水着脱水してると絶対脱走してるし・・汗
冬は暖かい部屋でおしゃべり・・これ最高だね★

トンカツ食べたよー
年に1回のトントンの日らしい・・
義妹1号が取りに行ったんだけど
もの凄い人でこんなに混んでる○泉始めて見たと言ってました。
義妹2号も小樽から来ていて館のケーキ買って来てくれてました。
館も久々だったけど美味しかったわぁ・・・
みんなで食べるとご飯も美味しいよね。
ダイスケお風呂も義父に入れてもらって
悠々自適でした。
こんな嫁でいいのか??

ゆうまママ★

療育センターは新しくなってからまだ行ってないんだね。
建物も新しいし売店もあるしかなり期待してたんだけど・・・ちょっとガッカリでした。
入院棟や母子棟は見てないのでどんな感じなのかわからないけど、子供を見かけることが少なくてちょっと寂しい感じがしました。
でも設備も完備していて冬も寒くないし虫も出ないしね。
トイレも広くて使い安かった。
駐車場も全て障害者用なので広いし。
本入院は混んでいて開き待ちらしいから
ゆうま君ラッキーだったかも。
知り合いの子は胃ろうの手術するんだけど
本入院が混んでいて入院できなくて
手術も出来ないままみたいです。

母子入院経験してるから多少安心?
でも用意する下着や服は凄い数なんだね。
トレーナー10枚も持ってないかも・・汗
1人置いて行くの寂しいよね。
私なら泣いてしまいそうだなぁ・・
ゆうま君の為とは言え決断したママさんも
凄いなと思います。
日ハム観に行くんだねー
チケットよくとれたね。
盛り上がるだろうね。
楽しんで来てね★
私もギリギリまでやらないタイプなので
よくわかります。
来月は忙しくなるのかな?
体に気をつけて頑張ってください♪

こんばんはー★
久しぶりに夜中に徘徊です

そして 大chan、お誕生日おめでとう(*・∀・)ハ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪
4歳!?
毎年言うセリフだけど あっという間だね!
大chanも成長してるけど、大ママも私なんかよりもなにか大きな物を持ってるようにも思える 良い意味でね!!
ケーキはどこのケーキ食べるのかなぁ??

水泳もお疲れ様でした~
お疲れってのはふさわしくないかな…?楽しんだようだし 体力も着いて良いよね!
やっぱ大ママすごいわ
で、その後ビリーはどうですか?
私は全然やってません(笑)
今日久しぶりにダンナの先輩とやったら 太股痛い、痛ィ…笑いながらやるからお腹もいたいです

そういえば、今日ルタオのケーキを持ってきてくれた人がいるんだけど、とっても美味しかった!生クリームも甘すぎないし
でも、見た目からして高そうでした(。-ω-)ゞ

それではまた♪

こんにちは☆
まだ生まれてません(笑

プール教室、半年間おつかれさまでした!
これから寒くなるし、少しのんびり出来るといいですね
私も冬はきっと引きこもってるから、大ちゃんと遊びに来てね☆

ところで昨日は美味しいトンカツ食べたのかしらw

お返事ありがとう!
新しい療育センターの情報もありがとうございます。
そうか~なんか感じかわっちゃったんだね。
通園OTのT先生も、新しい療育センター今までとはちがうって言ってました。
前はそんなこと言わなかったのに・・・みたいな、なんかものの言い方も冷たい感じある~って。
う~ん、ちょっと不安・・・いや、かなり不安かも・・・。
まあ、くよくよ考えても仕方がないので、とりあえず行って来ます。

センターは入院当日までもう行かないんですよ~。
持って行く衣類の準備がたいへんです・・・
洗濯はすべてクリーニングにだすらしく
なかなかもどってこないので、シャツ10枚、ズボン10枚、
トレーナー10枚、パンツ10枚、靴下10足
パジャマ7枚ですよ~。そして全部にネームタグを縫い付けるのです。
あ~あ・・・気が遠くなりそう・・・涙
もうほんとにやらなきゃ。
いつもぎりぎりにならないと動き出さない のんきな母なもんで・・・汗
でも13日のクライマックスシリーズを見に行ってからでもいいっか~。
いろんなこと全部忘れて、思いっきり応援してきま~す。
その後が地獄だけど・・・涙

ゆうまママ★

プールは1年通ったんですよね?
凄い・・私は半年で断念しました・・汗
プールの水が冷たくて限界を感じてました。
プールの曜日にOTや療育センターに行ったりと
行事も詰まってるので・・
装具を作ることにしたので療育通いになりそうです。
ゆうま君は来月から入院なんですね。
新しいから寒いことはないけど寂しいかもね。
就学前の男の子を1人預ける寂しさは
同じ子を持つ母として凄く解ります。
療育センター先月行って来ました。
建物は新しいけれど前のようにアットホーム感が
なかったのが気がかりでした。
セキュリティの関係で養護学校や本入院や母子棟など全て戸が閉められていて、昔のように子供達の歓声が聞こえて賑やか感がないのが
寂しかったです。
ゆうまくん運動会で全種目出たんだね。
凄いなぁ・・ゆうまくんの頑張りを感じます。
私も見てたら泣いてしまうかも。
ビデオ撮ってたら今度見せてください★
親子レクは私も当日キャンセルしました。
レクの前日に水泳と病院が重なっていて、
ダイスケ抱っこして車に乗せたりバギーに乗せたりを繰り返していて疲れてしまいました・・
来年もあるし無理しないことに決めました。

療育センターは今度はいつ行くのかな?
ダイスケは今月の19日に行きます。
ちなみにゆうきちゃんも同じ日です。
会えるといいね♪
インフルエンザ・・今年も注射しないと★
お金かかるぅぅ涙

まぁちゃんママ★

北海道は日を追うごとに寒くなりました。
朝は暖房焚く日もあります。
病院や施設は暑いイメージがあります。
汗だくになる位ならクーラーつけて欲しいものです。
集団生活では1人だけクーラーってわけにも行かないですしね。
体調不良で発作に繋がらない事を願っています。
まぁちゃん60kgもあるのですねぇ・・・
想像を絶する介護です。
ダイスケもとてもよく食べるので将来は大きくなりそうな予感です・・・汗

しがみつく・・親の会で18歳の男の子が
お母さんに抱きついていて、その時は
ウーン・・と思いましたが後で考えると
この年齢で母親を慕ってくれるのも
なかなか貴重かもと思いました。
考え方一つなのでしょうか?
わが子のする事を他人と比較せず肯定的に
考えられるようになったのは息子のお陰だなと思ってます。

苦い粉薬に甘みを付ける・・
元ナースだったエンジェルママさんから
教えて頂きました。
そして神経内科受診の時にドクターに言ったらアッサリ出してくれて・・
情報交換の大切さを知りました・・苦笑
今飲んでるマイスタンと言う薬もネットで知り合ったエンジェルママさん達から聞いてドクターに交渉したんです。
恐るべしネット情報様様です・・笑

お薬ゼリーは前に飲ませてました。
薬局で買うと結構いいお値段なので
続かなかったんです。
他にヨーグルト、プリン、ゼリー、アイスクリームにも混ぜて試食してみましたがもうまずいのなんの・・・汗
シロップもちょっと怪しいので次回は粉にしてもらって団子状にして飲ませようと思ってます。
これが一番無駄じゃない気がします。
薬の種類も色々ですが飲ませ方も多様なんですね・・笑

半年間のプール通いご苦労様でした。
週3回の通園+プール・・・本当に大変だったと思います。
(同じ経験をしてるので、あのつらさはよーくわかります。)
今月からは少し楽になりそうですね。
しばらくはゆ~っくり のんびりしてください。
落ち着いたらまたお邪魔させてくださいね。

こちらは先月、無事運動会が終わりました。
先生たちの配慮もあり、クラスのお友達と同じ種目全部にでたんですよ。
なんとリレーまで・・・。
足をひきずりながらもうれしそうに走っている姿にただただ涙涙・・でした。

そして来月12日からとうとう入院です。
ひとり病院において帰る時のことを考えると
不安でいっぱいです。
でもそれがゆうまのために今必要なことなんだとわりきって、乗り越えようと思います。
療育センターも新しく綺麗になったようなので
ラッキーってことで~(笑)
新しくなってから行きましたか?

通園の親子レクも行きました?
うち申し込んでおきながら、用事ができて
前の日にドタキャンしちゃったんです(汗)
どうだったのかな~と思って。

これからどんどん寒くなりますね。
今年は誰もインフルエンザになりませんように・・・

北海道は、すでに寒そうですね。

まぁちゃんの施設では、10月になってからクーラーが終わったようで、半袖のまぁちゃんは汗だくになってます。

大ちゃん、重くなりましたか?
まぁちゃんなんか、60kgですよ。

車椅子を押してるこちらが、
ふらふらになります。

本人は、赤ちゃんのつもりか、
私に乗っかってきて、
「抱っこして」と、しがみついてきます。

うぅぅつぶされる・・・。

お薬・・・言ってみるもんですね。
粉、錠剤、シロップ、色々ありますからね。

施設では、「お薬ゼリー」に
混ぜて飲ませてるようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)