プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

保育園の給食

久々に撮って見ました。
20071017084418.jpg
これは月曜日、さんまの竜田揚げでした。
美味しかったぁぁ★

20071017084427.jpg
こっちは火曜日、焼き鮭でした。
どちらも魚でダイスケも喜んでました。
デサートは月曜日はブドウ、火曜日は梨でした。
果物もついて豪華絢爛です。

お家ではなかなかそうは行きませんので・・汗

20071017084435.jpg
通園で一緒のママさんから食事スプーンを頂きました。
このスプーンは交通事故なので障害を持った人が食べやすいように
工夫されたものだそうです。
先はフォークになっているので麺類も取り込みやすいとか。
スプーンの横はナイフ状になっていてハンバーグなども
切りやすいです。
適度な重さもあるので力を入れなくても切りやすい気がしました。
世の中探すと便利なグッズが色々とあるものなんですね。
有難く使わせてもらおうと思いました。

昨日は通園の帰りに知り合いのママ友さんが出産したので
赤ちゃんを見に行って来ました。
日曜日に生まれたんだけど金曜日も会ってたので
何だかびっくり・・
赤ちゃんは何度見ても可愛いものですね。
病院の帰りに他のママ友さんのお家にお邪魔しました。
2人の兄弟がいます。
もう可愛くて・・兄弟っていいなぁと見てて思います。
ダイスケにもきょうだいが居たらまた違ったのかなと思ったり
でもダイスケの他にもう1人なんて育てられるんだろうか??
出来たら出来たで何とかなるんでしょうけど今の状態では
考えにくい状況だったりします。
おとといは3時半起床、昨日は1時になぜか夜泣き・・
これっていつまで続くのかしら?
普段は朝まで寝てくれるのでいいんですけど
そう言いつつも少しずつですがお兄ちゃんになってるダイスケ。
来年の今頃はどうなってるのかなー

今日はこれからOT訓練です。
寝不足ですが頑張って行って来ま~す♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dainyn.blog6.fc2.com/tb.php/480-eec3a05b

 ホーム