この記事のみを表示するインフルエンザの予防注射

未分類

2回目に行って来ました。
1回目の時に腕が腫れて熱も出たので平日ではなく
休み前に行く方がいいかなと思い土曜日に行ったら
激混み・・
待つのが耐えられないダイスケはバギーからのけぞって
グズリまくり私の服を引っ張り腕を引っ張り
顔を叩き・・私の方が疲れました・・汗

やっと呼ばれて注射した後に見たらやはり
注射跡の上が蚊に刺されたように腫れてました。
それを見てお医者さんが
「薬疹ちょっと酷いなぁ・・来年は打たない方がいいかもしれない」と
言われてしまいました・・汗
今年のワクチンは強くて大人でもだるくなるとか。
打たないのも心配なんだけど・・
主治医に今度相談して見ようと思ってます。

ダイスケは腕は腫れ気味だけど1回目の時よりは元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

>まぁちゃんママ★彡>まぁちゃんママ★彡

幼児は2回なんです。
インフルエンザの予防注射は去年も腫れて神経内科の先生に相談したんですが、インフルエンザにかかって脳炎になる方が恐いから打った方がいいと言われました。
毎年インフルエンザで死亡する人がいるそうですが予防注射打ってる人で死んだ人はいないそうです。
私も昔インフルエンザにかかったことがありますが、熱が鰻登りに上がって凄く怖かった記憶があるんです。
てんかんもちのダイスケがかかったら発作間違いなしだろうし、打ってます。
でも手も凄く腫れてるし悩み所です。
来月神経外来の時に相談して見ます。
ついでに療育センターの小児科医にも聞いて見ようかな。
沢山意見を聞いて納得したものを採用してます。
自分の事じゃないので解らない事ばかり。
人に聞くのが一番です。
惑わされないように気をつけることも覚えましたo(^-^)o

2回も注射するんですか?
かわいそ~。
まぁちゃんも予防注射打つようになったのは
ここ最近で、それまでは予防注射禁止でした。
時代ってかわるもんですねぇ。

腕が腫れるなんて・・・
私なら「もう、やらない!」って
言ってしまいそうです。
北海道は寒いから、風邪やインフルエンザの
予防はきっちりしてるんですね。
こっちは予防注射打ってる人、あんまり見ないです。
私もそのひとりですが・・・。

大ちゃん、熱が出ないようにね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)