大ちゃん日記

療育センター

行って来ました。
装具を無事作ることになりました。
ついでに椅子の話もしたら工房さんもいて話もトントン拍子に進み
作ることに・・ふふふ良かったわ。

帰りにケーキ屋さんによりました。
20071130173549.jpg
20071130173557.jpg
待ち切れずダイスケと食べてしまいました。
20071130173619.jpg
クリスマスケーキの予約もしていてそんな時期なんですね。

話は変わりますがエンジェルキッズのカタログが届いてました。
20071130173627.jpg
20071130173633.jpg
このエプロン可愛い☆
でもこないだ工房旬で買ったばかりだったんだー我慢です。

20071130173605.jpg
ケーキ食べてご満悦のダイスケ
療育センターも滞在時間短くてあまり疲れてないようです。
良かった☆
最近物入りになって来ました。
ダイスケの物であふれかえりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ハナちゃん★

ご無沙汰してました・・元気?
気になってたんですよー
ミユウちゃんは再来年小学生だものね
早いねー
幼稚園元気に行ってますか?
ダイスケは来年も通園です。
母子通園も限界を感じてます。
来年は幼稚園キッズとか入れないかなーと
密かに淡い期待も持ってます。
ミユウちゃんとこの幼稚園どうかしら?
今度園長先生に会いに行こうかなと思ってます。
今度相談にのってください・・

すっごくご無沙汰してました

字[/色]コメントをどうぞ
こんばんは。ハナ(みうママ)です!久々にのぞいてみました☆大ちゃんすごく成長していてびっくり!パパ、ママなんて言うようになったのねv-238 いたずらする姿もキュート♪
またたまにお邪魔しますね♪

ゆうまママさん★

今日は偶然センターの駐車場で会いましたね☆
お話したかったけど車も出してしまってたから残念!
手術無事終わったんですね。
お疲れ様でした。
ゆうま君母子分離の生活も頑張っているんだね。
もう来なくていいから・・なんて
私言われたらウルウルものです。
同室に同い年の男の子が居てそれも良かったですね。
ギブスをはずして歩行訓練なんだ・・
頑張り屋さんのゆうま君だからきっとうまく歩いてくれる事でしょうね。
センターの往復もこの時期寒いし大変かと思います。
センターに行くと親元離れて頑張って訓練している子供達の姿を沢山見ますよね。
元気をもらえてる気がします。
インフルエンザかかったんだねー
うわぁ・・きょうだい全員なるなんて凄い感染力かも・・
ダイスケは予防注射すると凄く腫れるので来年はしない方がいいかも・・と言われました。
でもかかると脳症が怖いし・・
水疱瘡も流行ってるみたいだし冬は要注意ですね。
今も鼻水が止まらなくてこの時期は乾燥もするし長引くのかな・・
今年中には治って欲しいものです。
もう今年も終わりだねー早いなぁ・・
来年はどんな年になるのかな
また機会があったらお話したいですね☆

だいちゃんママへ。

お久しぶりです。お元気ですか。
ゆうまの手術 11月20日に無事終りました。
術後は両足 ももから足首までのギブスでかなり痛々しかったのですが
今はひざ下の長靴タイプのギブスになり 
元気に車椅子を乗り回しています。
先週から外泊もokになり 週末は自宅で過ごしていますよ。
自宅でも車椅子を使っているのですが 
お兄ちゃんお姉ちゃんがおもしろがって取り合いです。
週明けの月曜朝から金曜の昼までセンターで過ごすのですが
なんせまだ5歳・・・最初のころは泣いていたようです。
面会に行っても 帰りたい・・・と泣かれ大変です。
でも 先週外泊してきた時 ママもう来なくていいから・・・と言うんです。
4つ寝たら迎えにきてって。
今週は私もいろいろと用事があり 結局1度も行けてないのですが
がまんしているようで 電話をかけてきて声を聞くと ママ~と涙声・・・
でも電話をきるとすぐに泣き止むらしいのです。
同じ部屋に知的がなく足の治療のために入院している5歳の男の子がいるので
(その子も車椅子)
午後からは一緒に遊んだり 一緒に車椅子でつるんでいるようで
同い年の子がいて良かったなあと思っています。
午前中は訓練と手稲養護学校の幼稚部に行っているんですよ。
それはなかなか楽しいようです。
病棟の看護師さんも優しい方ばかりで安心しました。
今月の末にはギブスもとれる予定。
そうしたら本格的に歩行訓練開始です。
前より歩きやすくなっていればいいのですが 心配はつきません。

風邪・インフルエンザの時期到来ですね。
去年は子供たち3人ともかかり大変でした。
今年は誰もかかりませんように。
だいちゃんも気をつけてね。ママもね~。


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)