大ちゃん日記

支援サービス契約

やっと契約しました。
どこも混んでいて満杯な状況。
2つの事業所掛け持ちして契約しました。

とりあえず移動支援を週1回から始めることに。
プール支援もあるのでプール好きなダイスケは喜んでくれるかな。

預けることによって第三者ともうまくつきあえる子になって欲しいです。
私も自分の時間がもてそうだし人にお願いすることによって肩の荷が下りました。

今年は母子通園と支援サービス両方で頑張りたいと思います。

見学に行った時に小学生の男の子達がダイスケのことをとてもよく
構ってくれてたのが凄く嬉しかったです。
こういう場所はダイスケにとっても居心地が良いかも・・
一時支援も考えて行きたいなぁと思いました。
最初は怖いかなと思ったり他の子に傷つけられるんじゃないかと心配でしたが
全然そんな事なくてむしろとっても純粋な気持ちで接してくれていて感動しました。
子供の世界は子供同士が一番かもですね。

今日は市民プールへプール利用券を作りに行こうと思ってます。
身障手帳があると当事者と付き添いの人は無料らしいです。
このカードとダイスケを預けて私はゆうゆう見学。
去年は私が着替えさせて一緒に入って運転もして・・ヘロヘロでした。
この制度は私にとっては有り難い制度となりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret