大ちゃん日記

風邪・・

先週末から風邪を引いてなかなか治りません。
体力弱ってるのかな・・
家に引きこもりなのでまたケーキを焼きました。
りんごケーキです。
画像 004

写真撮ってたら手が・・・
画像 003

ダイスケでした。
画像 002
食べたくてウズヴスしてました。
2人で仲良く食べました。

明日は訓練です。
頑張って行かないと・・
ダイスケは暇を持て余して悪戯ばかりです。
困ったなぁ・・涙
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>ともちゅ。さん♪

どもども♪

自分に余裕ないと何事も冷静に見れないよね。
お互い人間だから仕方ないんだけど・・
時には切れて怒ってしまうこともシバシバ・・
しかも最近悪戯凄いし・・怒ってから反省してます。

ともちゅさんは母子分離なんだね。
それがいいよ。
母子分離なんて何年もするものじゃないと思います。
親が限界です。

人様に預けるとかえって成長もするし。
同じ空間に何年もいて同じ事やらされるほど
辛いものはないと思います。
そんなダイスケ見てて私も辛いし。

コメント今度元気になったらさせてください。
話したいこともあるし・・

ともちゅ。さん一生懸命頑張ってるじゃないですか。
そしてむすめちゅ~のことも凄く愛していて同じエンジェルママとして誇りですよん♪
エンジェルママさんは子供のこと凄く愛してる人多いんだよね。
それって素敵なことだよね★

料理作ってるよ~
パスタなんて美味しそうだった・・
近所だったら行ってたな!
生協さん私は利用してないけれどママ友さんが
利用していてたまに一緒に注文したりしてます。
焼きラーメン美味しかったよ~
後焼きそば道産小麦使ってて上手しでした。
でもこれ北海道限定みたいで・・
全国に普及して欲しいかも。

むすめちゅ~ちゃんフォーク使えるんだね。
すっごーいと思いました。
私の中ではエンジェルちゅんでフォーク使ってたのは18歳の男の子だけでそれくらいにならないと無理だと思ってたので・・
次次と色々なことが出来るエンジェルちゃんを見るのは
希望が沸きますよ~
これからも宜しくね♪
遠距離だけどネットがあれば近いかもん

北大の斉藤先生
すっこぐ優しくていい人だよ~
是非1度会わせてあげたいなぁ・・
私も2回しか会ったことないけど
今でも良い思いでです。
先生が話してくれた一言一言が心に染みる・・そんな先生です。

ダイスケかっこいい?
いや~お世辞でも嬉しいわ
ありがとう★

mixiのマイミクさんの中にむすめゅ~にそっくりのエンジェルちゃんがいて是非紹介したいわ・・
いつかそんな機会があればいいね★

またまた登場(笑)。

私も同じですよ~
自分に余裕がある時は笑顔がたまらなく可愛いと思うけど
疲れがたまってくると、その笑顔が逆にむか~!とくる時があります。
天使の笑顔が悪魔の微笑みに見えてきますね。(´_`;)

でも私の場合は母子分離なんで息抜きできるときがあるけど
ずっと一緒だとやっぱり大変ですよね。やっぱりママにも絶対に
自分の時間っていうのは必要だと思います。

大ママさんも無理しないで下さいね!


ところで、コメント…大歓迎です♪
見ていてくれてて嬉しいです。これからもヨロシクです!

ちなみに、私は全然すごくなんかないですよー!
前向きに考えていきたいな~とは思うんですけど
でもやっぱり凹んだりする時もあったりします。

大ママさんのように、大ちゃんの大好きなケーキを焼いて
一緒に過ごしているところを想像すると「素敵だな~」と思います。
私は万年手抜き~な女なもんで…(汗)

み…見習いたいと思います。ホントに。(←真剣)



私も遠い東京から大ママさんと大ちゃんを陰ながら応援してます!
北海道にはASに詳しい先生が居るというので、1度行ってみたいな~
なんて夢を見ていたりするんですけどね。w


それではまた遊びに来ます!
ホント…無理せず大事にして下さいね♪

それと、大ちゃんは今でも充分可愛いですよ~
あ、でも男の子だから「可愛い」じゃなく「カッコいい!」かな?w

ヽ(´-`)ノ これからもよろしくです~♪

>ともちゅ。さん♪

コメント有難う☆
実は私もともちゅ。さんのブログ密かに読ませてもらってました・・へへへ・・
ASと解ってからは割りと頻繁に見てますよ。
色々思う時もありコメントしようかなと思いつつ遠慮してました。
今度コメントして良いですか?
ともちゅさんは娘さんの事も人生についてもとっても真剣で凄いなぁ・・と思います。
そしてとっても前向き
素晴らしい☆
陰ながら頑張れ~♪と応援しています。
北海道からだから遠くて届いてないかも・・苦笑
ふふふ・・今度遊びに行きますね。

ケーキは私も全く駄目です。
便利な調理器を買ったんです。
それで作ると誰でも簡単に出来てしまうんです。
面白い位。
結果がすぐ出るのってちょっと嬉しい。
長い療育生活に疲れてるのかしら・・苦笑
ダイスケも喜んで食べてくれるのがまた嬉しくて。

ダイスケ赤ちゃんの頃可愛かったんですよ
将来ジャニーズかこぐま劇団だなんて言ってたら
ジャニーズに入る倍率より高いエンジェルちゃんでした。
って感じ今日に至ります・・汗

私が元気な時はニコニコして平和なんですが
体調悪い時は悪魔に見えます・・涙
空気読め~!って位散らかします・・号涙
そして構え攻撃
困ったものだ・・
やはり母子分離の時間って大切かも・・と思います。
ともちゅ。さんも無理せずに自分の時間も大切にしてくださいね。

お久し振りです♪w

大ちゃんママはケーキ焼くのとても上手なんですね!
羨ましい!!私は全くお菓子作りの才能がありません(泣)

ウチも雨が続いたりしてひきこもりになると
悪戯し放題か、はたまた寝てます。困った人だ…

それにしても大ちゃん。
今も可愛いけど、赤ちゃんの時の写真。
モデル級に可愛くて口開けて見詰めてしまいました(笑)

わはは。www


風邪お大事に!!
無理しないでゆっくり休養して下さい。><