この記事のみを表示するケーキ2連チャン&つぎはぎダイスケ

未分類

今日はケーキを2個も焼いてしまいました・・
まずは実母にゴマケーキを焼きました。
画像 005
急いでたのでラップしたまま撮ってしまいました・・苦笑
母の日のプレゼントです。
ダイスケと実家へ行って渡しました。
母はケーキと孫ダイスケの突然の訪問に喜んでくれました。
お昼を食べて帰って来たら今度はママ友さんの家に持って行くのに
チョコレートケーキを作りました。
画像 004
画像 003

このケーキ小麦粉が入ってないんです。
板チョコと卵3個で作りました。
美味しく出来ました。

最近ダイスケのズボンはどれも足を引きずるせいか膝小僧の部分が擦り切れて
穴が開いています。
なのでワッペンをつけようと買いに行ったんですが大きいのがなくて・・
布だと端からほつれそうだし・・店内探してたらミトンを発見
これだと安いし2つも入ってるしいいかも♪ってことで早速縫って見ました。
画像 001
水玉の部分がミトンです。
何だかつぎはぎみたい・・
旦那に「リアルぜんまいざむらいみたいだね♪」と言われてます。
そういえばぜんまいざむらいってつぎはぎの着物着てるもんね・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret