大ちゃん日記

スナックケーキ

今朝もスナックケーキを焼きました。
画像 002

美味しく出来ました。

私はまた風邪をひいてしまいしまた・・涙
まだ体調が今一つなのかな。
今日も母子通園はお休みします。
風邪薬も飲んだから少し横になろうかな。

ダイスケの悪戯が派手じゃないことを祈ります・・苦笑

家に居ても暇なのでお昼ご飯作りました→当たり前か!
画像 004
最近ひじきに凝っていて毎日のように作って食べてます。
自分で作ると美味しいんですよ~
そして凄くお腹一杯になるんです。
なので今日もひじきの煮物、切干大根、ひじきご飯です。
プラス、豚のひき肉が余ってたので豚ハンバーグ作りました。
チーズ入れると美味しいんです☆
ご飯沢山食べて明日は復活出来るかな~謎

ダイスケは元気一杯です。
私の風邪なぜかうつらないし・・苦笑
その方が有り難いんだけどね。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>ともちゅ。さん☆


どもども♪
ケーキの上に乗ってるのはマヨネーズとツナとコーンと玉葱とベーコンです。
このケーキ甘くないの。
不思議な触感です・・

なぜか自然となくなるケーキ・・
体にしっかり残ってるけど・・苦笑

ひじき・・違いますか?
国産にこだわりつつも安いから中国産かってしまったりします。
ひじき自分で煮ると美味しいよ。
今日も作ってしまいました。
あっというまに食べてしまうんだけど
ローカロリーだからよしとします。
ダイスケも私が美味しそうに食べるので
くれくれと来ます。
人が食べてると美味しそうに見えるよね。

風邪またぶり返してしまいました。
寝室で布団でゆっくり寝られたら治るんだろうけどそんな事したらダイスケの悪戯が物凄いことに・・
最近は居ないとやる悪戯が増えました。
怒られるの解ってやってるんだよね。
こういう事だけは知能犯です・・
寝てるとダイスケも乗っかってくるよ。
推定20キロの巨体が・・息も出来ません涙

通園も再開したしまた忙しい日々が始まりそうです。
無理せず楽しく育児していこうと思ってます。
子供は敏感だから無理してる親の姿をちゃんと見てるんだなぁ・・と実感しています。
ふふふ・・見抜かれてるんだよね笑

こんにちは~♪

(。>ω<。)ノ


またまたケーキ。
とっても美味しそう!!上にのっているのは胡桃かな?
何だか色々のっていそう♪大ちゃんいいなぁ~羨ましい。w

ひじきのご飯もとても美味しそうで体に良さそう。
しかも北海道のひじきは東京にあるものより何だか質も良く
美味しそうな気がします。w

大ママさん、風邪がよくならないみたいだけど大丈夫かな?
あんまり無理しないで、きちんとご飯を食べてゆっくり休んで
下さいね。…とは言っても子供が居るとナカナカ思うように
休んでもいらんないんだよね~(涙)。
(ウチの場合、寝てると必ず乗ってくるし…汗。)


でもお大事にして下さいね!

また遊びに来まーす♪


ヽ(´-`)ノ

>ライナスさん☆

初めまして♪
コメント有難うございます☆
日記見てくれてたんですね・・お恥ずかしい内容ばかりで・・すみません☆

染色体検査受けて見たんですね。
何もなくて何よりですがちゃとした疾患名が
みつからないままの状態も辛いですよね。
アンジェルマン症候群自体も発見されてから
歴史が浅いようです。
15年前までは脳性まひと言われていたようです。
自分の子供が障害児であることを受け止めるのも辛いですが疾患名が解ることによって
悪戯もそうですが様々な事件が障害のせいであることが解り自分の育て方のせいじゃないと解った時に安堵感はありました。
息子君も悪戯絶好調なんですね。
その大変さ身に染みて解ります。
知り合いのエンジェルママさんの中には
台所は入れないようにしたりどの戸も鍵を
つけたりと色々工夫しているようです。
悩んだ時は溜めずにメールでもくださいな。
経験したものじゃないと解らない事ってありますものね。
お地蔵さん薦められたんですね。
見てるだけで和みますよ。
義母の家にはまだ5体位お地蔵さんがいて
好きなの選んでいいよと言われたんですが
着物が明るいものの方が何となくいいかなと思ってこれにしました。
持てるといいですね♪
息子君は4歳なんですね。
ダイスケより1歳年下君なんだぁ・・
言葉・・そうですね
あると嬉しいですよね。
私も全く諦めてたんですがそれでも
しつこく言わせてました。
医者にも無理と言われてたことができる。
子供の可能性って無限大なんですよね。
これからも色々とありますがお互い頑張りましょうね☆

初めてコメントします。

こんにちわ。初めてコメントします。
私、以前からずっと大ちゃん日記、訪問してます。うちの子は、アンジェルマン症候群の染色体検査を、受けましたが、存在していたので、「知的障害児」です。
行動、等、ダイスケくんとよく似ています。
いたずらの仕方も、よく似ています。
我が家でも、同じような光景なのです。
ちょっとした気の緩みが、大惨事となって、私を悩ませています。
このまえ、癒しの お地蔵さんを見て、びっくりしました。
私も、パワーストーンの鑑定士さんに、相談してたら、お守りとしてお地蔵さんを勧められたんです。
まだ、選んでるところですが。
これからも、ダイスケくんの成長をきかせてください。
うちの子は、4月に4歳になりました。
理解力はけっこうあるのだけど、言葉が全くありません。
静かに、わるさを楽しんでる子です・・・。(泣)