大ちゃん日記

朝3時起き・・

ダイスケのことです。
全くねぇ・・・眠くないのかしら?
カメラ向けたらこの笑顔
画像 002

元気そうなので通園に行きました。
途中グズルことなく給食も完食です。
画像 001

ゴマ鯖味噌でした。
昨夜の晩ご飯も鯖味噌だったんだよなぁ・・
生臭くて・・失敗でした。
またリベンジで作ろうっと♪

昨日は小樽の交通記念館に行って来ました。
蒸気機関車に手を振っています。
乗ることも出来ます。
画像 010

小樽に行く途中札幌でラーメンを食べました。
ふくべの味噌ラーメン
画像 014

もやしがたっぷりのっかっていてなかなか麺にだとりつかないんです。
でも美味しいから食べちゃう・・旦那はスープも全部飲み干してました。

土曜日に親戚のおばさんが白い恋人を送ってくれました。
画像 015

北海道土産では有名なんだけど地元なのに???
と思いつつ食べて見たら、旨い~♪
なんかとっても新鮮になりました。
クッキーもサクサク、ホワイトチョコレートも柔らかくて・・
賞味期限改ざん事件以来変わったのかなぁ・・
白い恋人、あなどれません☆

昨日焼いたスナックケーキ
画像 019

中の具はベーコン・たまねぎ・ほうれん草・ベビーチーズです♪
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちわ♪
医大に行って来たんですね~
肌が黒い・・確かに色白が多いけど黒い子も居ますよ。
体が大きい・・
ダイスケは大きいですよ。
エンジェルちゃんは元々内臓に問題が全くないので
沢山食べるし健康な子が多いです。
う~ん・・文献だけを鵜呑みにして言われてもなぁ・・
確かに文献では言葉も出ないし歩行も困難って書いてあるけど歩いてる子も沢山います。
入院はやめたんですね。
その方がいいですよ。
染色体疾患は病気じゃないので入院して治療して治るものでもないしね。
まだハッキリしてないけれど一歩前進って感じでしょうか?
ライナスさんも気持ち吹っ切れたのでは・・
笑顔って大切だよね。
スーパーや街ですれ違う子が笑顔か無表情かで相手の印象も変わってくるしね。
褒められるってことは自慢ですよね!
又の報告待ってます♪

北海道のお菓子沢山知ってますね~
白い恋人・・地味に美味しくなってましたよ。
シフォンケーキの型は百均に売ってます。
2~3個買って作って見たら意外と簡単に作れますよ。
今バターが高くて入手困難なのでバターを使わない
シフォンは人気あるみたいです。
レシピはこちらでも見れます。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD
沢山あって見てるだけでも楽しいですよ♪

行ってきました!

こんにちは!
昨日、隣県の医大病院で診察してきました。
子どもを見るなり、「似たような顔をみたけど・・・、その子もまだ診断でてないんですよ~。ん~むずかしいな。」と。
アンジェルマンにしては、肌が黒く(日焼けなんですけど・・・?)体が大きいと。
各血液検査(染色体)をすることにして帰宅。
次回、MRIということになりました。
兄弟もいるので、入院はやめて、外来で少しずつ進めていくことになりました。
ドキドキしながら、お話を聞いていましたが、
「笑顔がいいね。可愛がられて大きくなれる子ですよ。」と、うれしくなるような言葉を頂き、すこし緊張がほぐれました。

また、報告します。

※北海道はおいしい食べ物が豊富でうらやましいです。
白い恋人も大好きだし、六花亭のバターサンドとか、ロイズ、北果楼(字合ってるかな)も~大好き。お取り寄せ組みです。
手作りシフォンはお取り寄せ不可能ですからね!かなりおいしそ~です。
だいすけくん幸せものだよ!