大ちゃん日記

黄桃ケーキ

20081005163310
黄桃の缶詰を使ってケーキを焼きました。
これ13分で焼けるんです。
その名も「13分ケーキ」
出来上がりはホットケーキに近い感じですが
子供のおやつには持ってこいです。
ダイスケは夢中で食べてました。
食べさせ過ぎちゃったかな(^_^;)
手作りケーキ食べさせたの久々だからたまには良いかな( ̄▽ ̄)
美味しく食べてくれると嬉しいもんです(o・v・o)
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>あらたんまま

食欲の秋だよね~
この黄桃ケーキ、炊飯器でも作れます。
バター30gをレンヂでチンして溶かし鍋の下に入れます。
その上に薄切りした黄桃の缶詰を入れその上にホットケーキミックスの元を入れて炊飯したら出来ます。
缶詰は洋梨でもパイナップルでもミカンでも美味しいかも
お姉ちゃんでも作れるかも
是非トライして見て下さい。
近場だったら持って行くんだけどなぁ
今日は養護学校開放日に行って来ました。
1年生のクラスの授業に飛び入り参加。
ダイスケ楽しんでました。
体でかくて小学生とかわらなかったよ( ̄▽ ̄)

Re: 黄桃ケーキ

ハロウィンだね~!!素敵!
おいしそうだね~。匂いもかげそうな写真だわ。
お姉ちゃんも、大ちゃん日記みます。
見るたびに「おいしそ~いいな~」と、ボソッとつぶやき、わたしをチラッとみます。
目が合い笑う私で~す。