大ちゃん日記

チーズタルト

またまたチーズタルトを焼きました。
今回は生クリームの変わりに牛乳を使いました。
出来上がりフワフワ~さっぱり味になりました。
こっちの方が好きかも♪
画像 003
画像 001画像 002

今週は母子通園の保育と訓練に行きました。
療育手帳の再判定もありました。
何かと忙しい毎日です。
保育で体重測定があり、身長110cm、体重21kgでした。
どうりで最近重いなぁ・・と思ってたら
ズポンも裾あげすると結構短くなってたし・・・

私は最近腰痛に悩まされています。
抱えてお風呂やトイレ、車椅子など辛いです・・涙
早く自分で立てるようになって欲しいです。

久々にダイスケ撮って見ましたがやはりブレブレです・・苦笑
画像 004
札幌で大型ショッピングモールがオープンしたらしくテレビでやってたんですが
とっても楽しそうに見てました。
人が沢山居るところに行くのが好きみたいです。
いつか連れて行ってあげたいなぁ・・
その前に立ってくれることを祈ってます☆
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>あらたんまま♪

あらたんも大きいものね。
大きくて元気だよね。

元気なのは良いことでもあるんだけど
やはり大変・・汗
前から重いと思ってたけど腰に来ると
さすがに限界感じてます。
来年はもっと重くてパワーアップ間違いないだろうし・・
来年立ってる保証もないし
電動車いす欲しいかも
遠隔操作できるやつ。
歩けても色々行ってしまうから大変そうだよね。
悩みは尽きないけど笑顔のエンジェルちゃん見てると癒されたり・・
一生これの繰り返しなのかなぁ・・
腰痛も酷くなると足もしびれるんだねぇ・・
恐ろしやぁ・・涙
無理しないようにします。
と言っても無理しないと生活出来ないけどね汗

チーズタルト割りと好評なんですよ。
でも無塩バター使いきってしまったから
暫く閉店かな。
今度はレアチーズに挑戦しようと思ってます。
バターも卵も使わないから安上がりなの♪
カロリーもオフだしね☆

>ともちゅ。

チーズタルトね
私の持ってる鍋だと簡単に作れます。
最初本当に作れてるのか焼きあがるまで心配だったけど
何回も作ると上手に出来るよん♪
好きなら是非作って見て♪
無塩バターもなくなったので暫くタルトはお休みかな。
ダイスケは多分平均より大きいと思う。
凄く食べるしね。
食べてくれるから有りがたいんだけど
介助は大変です。
お風呂やトイレ、お出掛けするたびに
辛い私・・涙
ストレッチャーマジに欲しいし・・
玄関とかお風呂の戸も自動ドアだったら楽なのにと思ってしまいます。

男の子って骨しっかりしてるから
ズッシリ感あるんだよね~涙

立てるに寄りかかる
凄い解る
ダイスケもお座り出来るくせに
すぐ私の足にもたれようとするの・・
浴槽の中でもそうだし。
甘えたいのも解るんだけど
こっちは死活問題な訳で・・・
家でも訓練しなくちゃなぁと思いつつ
出来ないのよね。
腰痛体操でも始めようかなぁ
腰って大切だよね☆

no subject

あらたんままです

チーズケーキ大好きなんだよね~。おいしそ~!!

大ちゃん重いんだね・・・あらたんも重い!歩くけどちゃんと歩かないし、転ぶし、どこでもいっちゃうから、人いるとこは、抱っこ!重い!
バギーに乗りたがらない時は、すごい力で降りていくからベルトをつけるすきがないよ・・・
お出かけ大好きだけど、あらたんとは~気合いがいるよ。
重いのは勘弁だね~。
腰、大事にね。私も腰痛がひどい時あったよ。足までしびれてたもん。
くれぐれも大事にしてね。

っぎゃー♪♪♪

チーズケーキ美味しそ~♪

売っているもののようにキレイに作れて
ホントスゴイな~って思います。食べたいよぉ…
(今お腹が空いているので余計かも?笑)

私。チーズケーキタルト
ものスッゴイ好きなんだよねー!(>▽<)
でも自分では作れないー(爆)!
(ってか、失敗が怖いので出来ません…汗)


それよか大ちゃん。

私には5歳の男の子の平均身長とか体重とか
イマイチ分からないんだけど、でもその位あると
持ち上げたりとか本当に辛いよねー!!

ウチも17キロだけど、カナリ辛い。
何か全体重かけてもたれかかってくるから
実体重よりも重く感じる。(-_-)

自分で姿勢を保てるくせに
すぐに私を頼りにするので、最近は寄りかかれない
ように体を離すようにしています。(意地悪母)

早く立って欲しいよねー!
もう、大ちゃんママの切実さがよーく分かります!

お互い腰を大事にしましょーね(汗)。