大ちゃん日記

ダイスケの思いやり

20090110134835
お正月の時の話です。
昼間に眠くなりソファーで昼寝をしようと横になりました。
いつもは毛布かけてるんですが洗濯して1枚しか居間になく、ダイスケが毛布遊ぶのに使うだろうなぁと思って何も掛けずに横になってたら
ダイスケが毛布を持って来て私に手渡ししてくれました。
思わず「ダイスケ有り難う」と言いました。
何かしてくれてダイスケに有り難うと言った事なんて今迄あっただろうか?
トイレトレで成功したら有り難うと言った事はあったけど。
ダイスケは立てないし歩けないので自分で毛布をかける事は出来ない。
話せないので「ママ毛布」とも言えない。
それでも自分に出来る限りの事で行動して相手の為に何かをしようとするダイスケに感動したのでした。
そしてウルウルしている私に次は軍手をくれました。
ん(謎)
ひょっとして毛布もたまたま?
と思ったんですが旦那に話して見たら
「軍手でも噛んでリラックスして寝て欲しかったんじゃないの」と言われて納得
ダイスケも寝る時に毛布かじるもんね。
そう言う事にしておきましょ(o^-^o)
ダイスケ5歳、少しずつ意思の疎通出来るようになって来た気がします★彡

食事エプロンが届いたので着せて見ました(o^-^o)
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>りんごちゃん★彡

息子君も今にしてくれると思いますよ
働いてるお母さんは大変だもんね。
好ご期待だねo(^-^)o
今日は雪かき疲れたよ~
ダイスケも手伝ってくれると良いんだけどね。
そんな日も来て欲しいと思う今日この頃です(._.)_
りんごちゃんユンケル効果あったかな~(o^-^o)
私も飲もうかしら(o・v・o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます