プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

黒豆ご飯

20090130161536
いつも炊くお米に黒豆入れただけで
こんなに綺麗な色のご飯になります。
正に自然なポリフェノール(o^-^o)
お試し下さい(o^-^o)
レシピ
米1合に対して水200cc
黒豆は50gです。
私は梅干しも入れました。
試しに1・5合炊いたんですが米1・5合、水300、梅干し2個入れました。
黒豆は炊く前に軽く炒っ て下さい。
皮が破けると中身が出てしまうのでお気をつけ下さい。
黒豆は炊けても硬めなので高齢者や幼児向けではないですが平日のお昼に昨日の残りのカレーと食べたらちょっとリッチな気分かも。
スポンサーサイト

コメント

Re: りんごちゃん☆

黒豆炊き上がり見たら感動するよ~
是非試して見てね☆

くろまめ好きなら絶対好きだよ。
おにぎりにしても豪華だよ。

プール支援こんな感じです。
凄くいいんだよね。
全国にも広まってほしいなぁ・・

老人でもプール支援やってるみたいだから子供もやってくれたらいいのにね。
支援スタッフのお兄さんは多いときには一日に3回とかプール支援するらしく
脱ぎ着しやすいものにしてるみたいだよ。
体力勝負だし風邪ひいてもしなくちゃいけないから結構重労働だよね。
ほんとこういう方って頭下がります。

ダイスケのこと凄く可愛がってくれて見てて微笑ましいです。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム